SSブログ

今年の梅は [猫]

身支度をしっかりして
629m.jpg
いざ 梅の収穫
629mm.jpg
エトちゃんが見守る中
7629u.jpg
…これだけ(^^ゝ
629mmm.jpg
今年は隣近所 皆さん不作だと言っています
うちも1,400g 去年の2割に満たなかった 
ま 欲張ってはいけない 去年大豊作だったので備蓄は十分
梅さん 良く休んでまた来年お願いね
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

emi

きれいな梅です~。梅酒?梅干しかな?
今年は不作だったのですか。
来年の実りに期待しましょう(^-^)

腰から下げたレジ袋。えいっ!えいっ!って
エトちゃんに奪われちゃいそう。
by emi (2017-06-30 16:51) 

テオ

emiさん
去年は6キロ近く採れたんですよ 梅酒が一升瓶に4本出来ました(^0^)
去年の梅干しを今日味見したら美味しく出来ていたので 今年も梅干しに決定しました
腰に下げたレジ袋を追いかけて エッさんとひと騒動 運動会の風船割りみたいでした
by テオ (2017-06-30 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。