SSブログ

新箱届く [猫]

暗い中 雨でびしょびしょになりながら
お荷物が届きました
797e.jpg
真っ先に気づいて玄関にすっ飛んだエッさんでした
797t.jpg
この箱も大変居心地が良いです 顎や頭を乗せる枕付き
中身は早速煮て
kmi.jpg
箱の文字「いちしく」は封をはがす時点々がいっしょに取れちゃったの 
五泉農協の印刷ミスではない(^^ゝ)
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

zombiekong

あら、おいしそー。コンポートですか。
いちしく箱はアゴ乗せがナイス。エトちゃん配送の人は、自分に箱を届けに来るんだと思っていますね。
by zombiekong (2017-09-07 18:35) 

sana

またちょうどいい箱が♪
あご乗せもできてナイスですね~^^
満足じゃというお顔^^
いちしく、って風雅な呼び方なのか?と^^
by sana (2017-09-07 20:09) 

BillK-ko

えとちゃん、別名「いちしく」ちゃん…かと( ^ω^ )
見事に剥がれましたね。
by BillK-ko (2017-09-07 20:14) 

ゆきち

新潟ではいちしくと呼ぶのかと^^;
アゴのせ台がいい感じですね♪
by ゆきち (2017-09-07 20:46) 

riverwalk

ユキに段ボールを見せましたが一分で飽きてしまいました(^-^;
いちしく(^-^;おいしそうです。
by riverwalk (2017-09-07 20:59) 

も〜

1枚目の写真を見るなり、「いちしく」を検索しました(^^;
なにかこう…「ふぐ」を「ふく」というのと同様なものかと思いました〜。
だんだん涼しくなってきて、箱が恋しくなる季節、
ゆづも箱やらマカロンでお昼寝するようになってます(^^)
by も〜 (2017-09-07 21:35) 

テオ

皆様 「いちしく」が受けてしまいました(^^ゝ
テオとエトを笑って下さってありがとうございます

zombiekongさん
宅配は箱が届くものと認識しているエットンです 封筒だとがっかりするの

sanaさん
ゆったりサイズも良し 澄んだ空気の畑でとれた 濁りの無い「いちしく」なのでございます(^^ゝ

BillK-koさん
いちじるしく美味ないちじくなの

ゆきちさん
私も一瞬そう思いました いくらなまりの強い地方だからって 
それはないよね(^^ゝ

riverwalkさん
テオットの幼馴染の方から毎年送って頂いています
急いで加工しないと傷んでしまうから 全部コンポートに煮て
小分けに冷凍

も~さん
お騒がせしました(^^ゝ 嬢ちゃんは今日も「いちしく」の箱に収まっています
 
by テオ (2017-09-08 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。