SSブログ

猫が居る玄関 [猫]

「猫がいます 入ったら閉めてください」
本物の「外」には出してやれないけれど 玄関を2重構造にして
3面が網戸なのでちょっとした お外気分
7117e.jpg
猫 いますよ 牛乳のかごを覗き込んでいるのが うちの子です
7117t.jpg
不意の来訪者に玄関が開いてしまうのを防いでくれています
壁や物陰に紛れてしまう この色 するりんと抜けてしまうこの体形の
エトには欠かせない
7117et.jpg
ねっ(^0^)

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

zombiekong

いいですね~。うちは狭いので作れないけど、すごくいいアイデア。猫の脱走にひやっとした人は多いと思うんですよ。
by zombiekong (2017-11-07 19:32) 

riverwalk

ユキも、玄関から出たことが一回ありました。
すぐ捕まえましたが、こんな二重構造なら安心ですね。
by riverwalk (2017-11-07 20:32) 

sana

なるほど!アイデアですねえ!
エトちゃん、するりんと抜け出ちゃいそう~^^;
by sana (2017-11-08 16:25) 

ゆきち

安全にお外気分が楽しめる、いいアイデアですね!
我が家は狭いマンションですが、脱走防止に中扉を取り付けました。
でないと、帰宅時怖くてドアを開けられませんので(^▽^;)
by ゆきち (2017-11-08 16:48) 

テオ

zombiekongさん
他所の「迷い猫探しています」の貼り紙を見ただけで 泣きそうになってしまいます 絶対にぜぇぇぇったいに 脱走させない!

riverwalkさん
うちも エトが来て間もない時 深夜に帰宅した息子の足元をすり抜けて 外に出てしまったことがあり 翌日建築屋さんに電話して速攻で玄関の工事をしてもらったのでした

sanaさん
するりと抜けられちゃった時の ギャーッという息子の悲鳴 荷物放り出しての逮捕劇 思い出しても心臓バクバクです(^^ゝ

ゆきちさん
お家の中にも何重にも脱走防止策が設けられていますね(^0^)
うちも網戸を外した季節は窓解放厳禁 何度も指差し確認です


by テオ (2017-11-08 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。