SSブログ

理想の爪研ぎ [猫]

キャットタワーのポールぐらいの太さ
816t.jpg
呼べばどこにでも来てくれる
816e.jpg
エトちゃんの爪とぎ
テオの足
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

zombiekong

呼べば来てくれるのはテオ様でしたか。お洋服で爪研ぎされると、新しくてもポロ感が出てしまって、猫飼いだと知ってる人はともかく恥ずかしいです。私はなるべく引っかからないツルツルの服を着ています。
by zombiekong (2018-01-06 18:18) 

riverwalk

動く爪とぎは、初めてのような(^^;
痛くないんでしょうか?
でも、やってほしいような気もします(^^)
by riverwalk (2018-01-06 19:14) 

マーヤ

あかりを呼んでも、サッと来たためしが
ないけれど、あかりにミャーゥと呼ばれると、
私がすっ飛んで参上いたしております^^;
爪とぎ柱はちょっと厳しいな~( ´艸`)
でもエトちゃんは大好きなテオさん柱には
優しくしてるんでしょうね(*^^*)

by マーヤ (2018-01-06 21:16) 

sana

ありゃま~呼ばれると参上しちゃうんですね。
うちはそれは勘弁してもらってました^^;
分厚い靴下やセーターのときは獲物になってあげましたけど^^
by sana (2018-01-07 15:00) 

テオ

zombiekongさん
ボロ感( ;∀;)やっぱりそうですか 外を歩くときは「猫飼ってます」って札下げてもだめでしょうか

riverwalkさん
肌には爪を立てないんですよ 上手に浮かせて布にだけぺリペリします

マーヤさん
爪とぎを呼ぶ時は可愛い声で呼ぶのが 巧く使うコツなのニャ

sanaさん
服を選ぶときは どのくらい爪に耐えるか良く考えて決めます
ぶら下がって欲しくない服は 猫禁部屋に隠します

by テオ (2018-01-07 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。