SSブログ

雪 収まるか? [猫]

昨日は一時晴れました
8113g.jpg
青桐の怪鳥もごきげん
玄関前 車庫前を除雪した後 町内会のどんど焼き
8114gen.jpg
老人会の会員がカンジキで踏み固めた広場は純白の雪
素晴らしく綺麗な景色のなかで行われました
8114don.jpg
エトちゃん お留守番ばっかりだよおおおお
8114e.jpg
でも夜はいっぱいお相手して遊んでるじゃないですか 姫様

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

riverwalk

これが、どんど焼きですか。豪快です。
今年も良い年になるといいですね。
エトさん、不満でしょうが、待っててね(^^)
by riverwalk (2018-01-14 13:21) 

emi

どんど焼き。晴れて良かったですね。
エトちゃんはお留守番に不服かな?早く帰ってきて~ですね(^-^)

by emi (2018-01-14 14:45) 

zombiekong

昨日退けた所にもまた雪が積もってる~。雪景色の中のどんど焼きは炎の色が一段と綺麗です。
by zombiekong (2018-01-14 15:33) 

sana

青桐の怪鳥、綿帽子がお気に入り?
雪の中のどんど焼き、壮観ですね!
エトちゃんはお待ちかね~♪
by sana (2018-01-14 15:54) 

葛西の隠居

どんど焼きは今の季節の風物詩ですね
私はテレビでしか見たことが無いけど(^_^;)

ps
焚き火の思い出には焼き芋がセットになってます
by 葛西の隠居 (2018-01-15 09:53) 

テオ

riverwalkさん
雪国は雪があった方が近隣の団結が強くなります(^0^)
燗をつけた一升瓶から紙コップにお酒が注がれ 子ども達には甘酒
たいそう盛り上がった塞ノ神でした

emiさん
100メートルほど離れた家の庭にも 黒い燃えさしがふわふわ飛んできてエトちゃん 不思議そうに見ていました

zombiekongさん
青く晴れ渡った空に ごうごうと炎が燃え上がって 壮観でした
雪雲よ融けろ!

sanaさん
風向きを見て位置を決めて写真を撮りましたが 熱かったです ちょっと怖かった(^^ゝ 怪鳥はエトのトリさんと似て見えて来ました

ご隠居さま
竿の先に針金で吊るしたスルメ 餅 焼いていました 芋を焼く人はいなかったです(^0^) 小学生が書初めをしたのを持って来ていましたよ


by テオ (2018-01-15 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。