SSブログ

ヒヨドリに除雪車に [猫]

雪がボカボカ降っています
窓の外は大賑わい
825h.jpg
今日はカメラを向けても逃げません こんな大雪の中
825hy.jpg
やっとありついた御馳走ですからね
825e.jpg
エトちゃん窓辺に張り付いて見物
825t.jpg
そして ほーら来た 大好きな除雪車
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

zombiekong

積もってますね~。TVで世界の豪雪地帯の比較に上越市が出ていてびっくり。年間降雪量は世界一(!?) 積雪量とは違うとはいえ住んでいる方のご苦労は想像も出来ません。
by zombiekong (2018-02-05 18:21) 

sana

うわ、凄い雪ですねー!
お家も雪対応にはなってるのでしょうけど~雪かき雪下ろしが‥
除雪車も来るし、エトちゃんは大張り切りですね♪
ヒヨドリさん、ごちそうはしっかり食べなくちゃ^^
by sana (2018-02-05 20:26) 

riverwalk

大雪ですね。
エトさんは雪が降ると除雪車がやってくるのを知ってるんですね。
by riverwalk (2018-02-05 23:22) 

も〜

すごい雪…(・o・)
こちら千葉は特に雪対策もないせいか
まだ1月23日の雪が残っています(-_-;)
もしテオさんの所くらい降ったら、夏の始まりくらいまで
残っていそう…。
by も〜 (2018-02-06 08:21) 

テオ

zombiekongさん
大雪ですわ(^^ゝ ここに生まれ育ったのでこんなもんだと思っていますが 一番戸惑うのがガーデニング情報 冬場の手入れと言われても12月から3月までは地面が雪の下ですもん

sanaさん
昨夜は何年ぶりかで 屋根の雪が積もって押される ギュッという音を聞きました 小麦粉を手で押したときのあの音に近いの それが深夜に天井の上の方から聞こえると あー積ってるなー です

riverwalkさん
エトちゃんも立派に雪国育ち(^0^) 今日も元気に騒いでいます

も~さん
消え残った雪は固くなっていますから その上にまた積ると滑りやすいので 気を付けないといけませんね こちらの雪は日陰の狭い所は5月の半ばまで残ることがあります
by テオ (2018-02-06 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。