SSブログ

どどーん雪雪雪 [猫]

雪が積もる音 ギュギュッ ググッ ギシッ さっさっサクサク

この音を一晩中聞いていると 朝カーテンを開けるのが怖い
y1.jpg
ほらね やっぱり どっさり積ってる
y2.jpg
縁側のガラスの前が 雪 ただ雪があるばかり
y3.jpg
庭石が完全に隠れました 1メートル超えた
y4.jpg
お家を掘り出します
y5.jpg
朝ごはん前に一仕事 終わって家に入ると
エトちゃんが転げてお出迎え いいこいいこ
826t.jpg
疲れを忘れます
nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

sana

うわー凄い雪!
こ、これは‥
通るところを開けると、その両側が高~く‥お疲れ様です。
エトちゃん、あったかい歓迎ですね^^
by sana (2018-02-06 18:14) 

zombiekong

すごいことになってますね。雪が押しつぶされるギュッという音が屋根からするのは怖いです~。掘り出してもまた降って、こうなると雪にはしゃいでる東京人は能天気だとわかります。
良い子のエトちゃんとダンゴがスノボをしている画像満月広場に出しました。ありがとうございました。
by zombiekong (2018-02-06 18:20) 

tama

お疲れ様です。
この雪の量は圧巻ですね。
怪我のないようお気をつけください。
by tama (2018-02-06 20:42) 

ゆきち

雪が音を立てて積もる、家を掘り出す、ちょっと想像のつかない」世界です!
これは除雪もなかなか追いつかないでしょう。
エトちゃん、冷えた手をお腹で温めてくれるのですね^^
by ゆきち (2018-02-06 21:50) 

riverwalk

凄い大雪ですね。
エトさん、温めてあげてね(^^)
by riverwalk (2018-02-06 23:32) 

葛西の隠居

音を立てて積もる雪って経験が無いなあ
想像するだけで不気味
この後の片付けも体力の消耗になりそうだし
ご無理の無いように
by 葛西の隠居 (2018-02-07 06:52) 

テオ

sanaさん
すごいでしょ こうなると自慢するしか(^^ゝ

zombiekongさん
雪の音 雪国育ちでないと気が付かないかも知れません
白鳥の鳴き声も 知らないと見逃してしまう
エトは雪山デートを楽しんでいます ありがとうございます

tamaさん
風と氷よりは雪の方がマシだ と言うのは負け惜しみ(^^ゝ
でもこの雪のおかげで越後のお米 お酒 美味しいの

ゆきちさん
冷たい手でなでると ヤダって顔するけど
夜中に冷え冷えの手足と背中で お布団に潜りこんで来るから おあいこです

riverwalkさん
いまの所屋根の雪を下ろさなくて良いだけ 助かっています ちょっとの晴れ間にお日様が融かしてくれていますが 今年の天候は普通じゃないです

ご隠居さま
昔は雪の質 積もり方 お年寄りが良く知っていて 動いて良い時を正しく判断したものでした 車社会は不便ですね って 半世紀以上前の話(^0^)  
by テオ (2018-02-07 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。