SSブログ

言葉の壁 [猫]

グナァ ガナァ ニャゴニョガ
おおよしよし 良い子だね
ングナァァァ
8428e.jpg
ああっ 何だよ 噛みつかなくたっていいじゃないか
何をして欲しいのか ちゃんと言えよ
8428t.jpg
だからエトちゃんは 玄関に出たいんだってば
8428et.jpg
言葉が通じなかったエトちゃんでした
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

ゆきち

猫語が話せたらいいな~と思うことも多々ありますが、話せるようになってこてつに「うっせ~、くそばばあ!」な~んて言われたらショックで立ち直れそうにありません^^;
by ゆきち (2018-04-28 17:48) 

sana

エトちゃん、言ってみたのに通じなかったぁ?^m^
猫語、長年飼ってるとけっこう通じます‥
でもさすがに全部ってわけにはいかないので、たまに笑える、時々切ない^^;
by sana (2018-04-28 20:19) 

zombiekong

私はいつも勝手にセリフを入れて記事を書いてるので、猫達からクレームが来そうです。猫の方ではちゃんと人間語を理解してるようなのに、なぜ人間には理解できないんでしょ。
by zombiekong (2018-04-28 20:39) 

テオ

ゆきちさん
ええぇぇぇ うっそぉぉぉ かわいいヨイコのこてちゅんは ママちゃんの天使でちゅよ~~~

sanaさん
眼 耳 しっぽ 全身で訴えて それで通じないと暴力も行使 猫はいつでも一生懸命ですよね 
わかってあげない私たちが悪い(^^ゝ

zombiekongさん
猫たちの観察力を侮ってはならないのだと 知らされることが多いです 言葉だけでなく 心の状態までよーく見抜いている
by テオ (2018-04-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。