SSブログ

勤労に励む猫 [猫]

夜 布団に入ったら プィ~~~ン 蚊! なんで今頃
エトちゃんも見つけました パッフン ボッスン お布団の上を跳ねまわって
蚊を追いかける、後は任せたテオ&テオットでした
8111e.jpg
朝 外はうっすらミゾレに被われて、窓ガラスに結露
81123e.jpg
エトちゃんタチタチタチ 舐める
全部舐めるまでがんばってください(^0^)
81123t.jpg
昼 めーめーやーやー しつこいしつこい 
テオットを座らせてお膝ゲット おとーちゃんを温めてあげる
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん!!害虫駆除?窓拭き?暖房猫?勤労に励んでいますね?
勤労感謝の日に、休みなしで働いています!?ブラック!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 17:50) 

葛西の隠居

温暖な地方でなら驚かないけど御地ではネエ。蚊って冬眠するのかしら?
私は「シマシマ」のあるヤブ蚊くらいしか知らないんで冬場に活躍するのはどんな種類なんだろう?
ちなみに、東京の外れにある当地ではこの季節、蚊にお目にかかった事はありません。
by 葛西の隠居 (2018-11-23 20:37) 

zombiekong

エトちゃんお仕事頑張りましたね。お疲れ様。
猫が蚊を仕留めたのは見たことないです。
by zombiekong (2018-11-23 22:34) 

riverwalk

働くんですね、エトさん。
偉いです^^
by riverwalk (2018-11-24 00:12) 

ゆきち

エト姫さまに静かにしてもらうにはテオットさんの膝が必要なんですね(^▽^;)
11月になってもまだ蚊がいますよね!
これも温暖化なんでしょうか?!
by ゆきち (2018-11-24 15:49) 

テオ

Boss365さん
勤労に感謝しますから お願いだから 休んでくださいとお願いする勤労感謝の日 猫様が余計なお仕事をしてくれるんで困りきっている飼い主です。

ご隠居さま
外に逃げそこねたか、暖を取るために入ったか 季節外れの蚊でした、蚊取り線香はとっくに片付けてしまったので、退治はエト頼みでした。

zombiekongさん
ゼロも絶対に蚊を捕らえることはできませんでしたが、エッさんは獲りましたよ!寒さにヨレヨレだったのもありますが、パフっと抑えた後、布団にゴシゴシこすり付けていました(--;

riverwalkさん
結露を舐めるのでガラス拭きも洗剤は使えません、舐めれば綺麗になる?

ゆきちさん
フィラリア予防薬もういいんじゃないのかなぁ とか思いながらも11月いっぱいまではまだ蚊がいますよと、お医者さんに言われたのを思い出して、ちょっと納得しました(^^ゝ


by テオ (2018-11-24 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。