SSブログ

姫は冬将軍に屈しました [猫]

寒い エトちゃんさぶい 障子潜りはしません
81230e.jpg
しっぽであんよを温める
81230t.jpg
暖簾からちょっと顔だけ出して、縁側を見る
81230et.jpg
縁側には出来上がったお節料理が置いてある
81230m.jpg
ヒトの食べ物に興味を示さない子でよかった。
障子も無事。

nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

Boss365

こんばんは。
縁側が、かなり寒いと推測?
エトちゃん!!良い子で年越し出来そうですね。
海老反りはしないのかな?

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 18:41) 

tama

よいこ、よいこ:-)
ウチの子達も、人様の食べ物には興味を示しません。
小さい時の育てかたなのかなぁ…
by tama (2018-12-30 19:28) 

zombiekong

エトちゃん寒くてまあるく膨らんでますね。もうおせち全部出来上がったのですか。エビと銀杏は盛り付けも綺麗です。
by zombiekong (2018-12-30 20:41) 

riverwalk

時々、お顔だけ出して頭を冷やしているんですね。
寒いから、無理しないでね、エトさん^^
by riverwalk (2018-12-30 21:07) 

sana

こちらでもついに氷点下になりました。
そちらは冬将軍大荒れ?
あ、エトちゃん、振り返ってる~^^
美味しそうなエビ料理! いぜんはこんなお料理を作ったこともありましたが‥思えば二十年も?^^ ‥今は昔^^;
by sana (2018-12-31 00:02) 

ゆきち

姫さま、まあるいお背中がかわいらしいです♪
ウチのも窓を開けろと騒いでも、速攻で戻ってくるようになりました^^;
ヒトの食べ物に興味を示さないのはウチのも同じ。
ちょっかい出すのはカサカサ包み紙や箸置きの方です。
by ゆきち (2018-12-31 10:26) 

葛西の隠居

ふ~ん お嬢様にも敵わない相手が居るんだ(^・^)

この一年楽しく遊ばせていただきました
来る年が皆様に好い年でありますように(^^♪


by 葛西の隠居 (2018-12-31 13:50) 

テオ

Boss365さん
縁側は冷蔵庫の役割を果たしてくれています。
ねーねー 海老ぞりって後ろに反るのですよね けど 食べる海老は腰を屈めて二つ折り 反ってないけどなあと いっつも不思議に思っているテオです。
何はともあれ 一年間お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします。

tamaさん
縁側に置いた海老も天ぷらも無事でした、一緒に食べる楽しみが無くてちょっと寂しいですが、安心安全には代えがたいですよね。

zombiekongさん
テオは海老の殻と鶏の皮が大好き、痛風持ちだけど、食べずにおられようか(^◇^)

riverwalkさん
頭寒足熱 正しく覗き穴を使うエト姫ちゃんでした。

sanaさん
何か変えたいと言いながら、結局は毎年同じお歳取りの料理、いつものように出来た達成感にひたりながら、食べまーす(^0^)

ゆきちさん
玄関に出たいと催促して、出れば足が冷たいからと、背中に飛び乗る、今年も元気で年を越すことが出来ました、来年もこの調子で騒いでほしい>エットン 皆様も良いお年をお迎えください。

ご隠居さま
エトに怖いものあり、今日は掃除機をかけたので、半日布団の中に籠っていました、邪魔にならずに大助かりでした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by テオ (2018-12-31 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。