SSブログ

そうだ・・・しよう! [猫]

猫が起き上がったり 移動するときって
必ず はっきりとした目的を持って行動を開始しますよね
939t.jpg
ごはん食べよう 遊び相手(道具)見つけた トイレ 日向 
939e.jpg
ただ何となく動くっていうのは無い 目指すところへは最短距離を行く
猫ってそういう生き物なのでしょうか
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Boss365

こんにちは。
最近小生の顔を見て?急に鳴き・起き上がり・カリカリ食べてます(笑)
猫ってそういう生き物だと思います。
最短距離?寄り道するのは人間だけの様な気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 17:28) 

zombiekong

うちの子たちは割とうろうろします。縄張りの見回りらしき行動の途中でぼんやりしてたり。アホなんでしょうか。
by zombiekong (2019-03-09 18:06) 

ゆきち

確かにウンチングハイを除けば無駄な動きは無い気がします(^▽^;)
そして目的を達成するまではかなりしつこく食い下がります。
by ゆきち (2019-03-09 21:08) 

riverwalk

目的意識を持ってちゃんと生きているという事ですね。
猫さんは立派。
エトさんも。
私はどうなんだろう・・・

by riverwalk (2019-03-09 23:31) 

テオ

Boss365さん
行きますよね最短距離 そして 急がば回れってことは知らない ひたすら登ったり飛び越えたり潜ったりして 一直線(^0^)

zombiekongさん
王国の皆さんはそれぞれの任務を一生懸命に励んでおいでなのですね 寄り道 回り道して情報収集

ゆきちさん
そうそう ウンコ騒ぎの時はめちゃくちゃ 無駄に騒ぎます(^0^) 要求を通したい時のしつこさも同じくです

riverwalkさん
撮影に挑まれる時は 今日はこれを撮るぞと目的をしっかり定められるのではないでしょうか 被写体に向かわれる姿勢 尊敬いたしております

by テオ (2019-03-10 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。