SSブログ

お雛様 また来年ね [猫]

お雛様を片付けているのです
9316e.jpg
冠のぴらぴら盗もうとしたり 豆雛の箱に顔突っ込んだり
9316t.jpg
お内裏様蹴散らそうとしたり やめぇ~~~~~
9316f.jpg
大騒動の末にやっと片付けて 掛け軸も取り替えて
あっさりとした床の間 雪柳を生けました
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ゆきち

お雛様もエトちゃんにとっては年に一度出てくる珍しいオモチャ以外の何物でもありませんね(^▽^;)
春の床の間が素敵です♪
by ゆきち (2019-03-16 17:18) 

zombiekong

お片づけはお手伝いしなくっちゃね。ん!? 飾ってある間は大丈夫だったのでしょうか?
by zombiekong (2019-03-16 17:23) 

Boss365

こんにちは。
猫の手を借りてお片付け、お疲れ様でした。
雪柳良いですね。春には床の間で咲きますか?
見ぬが花かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-16 18:12) 

riverwalk

エトさん、お手伝いご苦労様です。
邪魔してるんじゃないのね。
私には邪魔してる風にしか見えないのは気のせいですね。
雪柳の季節になりますね。
こちらでは、ほんの少し咲いているのを今日見かけました^^
by riverwalk (2019-03-16 20:39) 

テオ

ゆきちさん
嬢ちゃんの関心はお雛様本体よりも 箱 お雛様を引きずり出して 自分が入ろうとするので 大騒ぎでした

zombiekongさん
どうやら金屏風が不気味だったみたい(^0^)床の間から降ろしたとたんに 引きずり回そうとして・・・・ああ疲れた

Boss365さん
外した掛け軸にエト毛が張り付いていて困りました 仕方なく掃除機を出したら すたこら退散 初めから掃除機を出せば良かった(^^ゝ 雪柳は花が散ると始末に困るので 仰せの通り 咲かないのが良いです

riverwalkさん
張り切って参加してくれるので、本当にくたびれました(^^ゝ
雪柳は暖かい斜面に植わっていると、白い花が雪崩のように揺れて綺麗ですよね、うちのは剪定してしまうので、ガリガリ坊主。
by テオ (2019-03-17 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。