SSブログ

豆大福忌 [猫]

16日はゼロの8年目の命日でした 
2月から3月の間は思い出すのが辛くて
16日が過ぎると 気持ちがすっと軽くなって
豆大福を泣かないで 笑いながら食べることができるのです
9319z.jpg
白い餅のなかにうっすら透ける 黒い豆
見た目も クニクニッとした豆の手触りも
ゼロのお手てそっくりなの(^0^)
8an.jpg
ゼロ兄様はそれはそれは高貴で おっとり上品で・・・
9319t.jpg
あーあーお説教
9319e.jpg
エトちゃんわぁ~エトちゃんでぇ~エトちゃんなぁのぉるんるんるん
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

zombiekong

ゼロさん素晴らしいフカフカの毛並みですね。何年経っても何度でも悲しみは蘇ります。そうやって思い出すのが供養でもありますし。
エトちゃんはエトちゃんでいいんですよー。エトちゃんも見た目は高貴でお上品そうなんですけどね。
by zombiekong (2019-03-19 17:30) 

ゆきち

ゼロさん、ふっくらふんわり、美しい猫さん♪
大切な家族ですもの、いっぱい思い出していっぱい泣いていっぱい話しかけてくださいませ!
エトちゃんはそれでいいのよ~元気いっぱいテオさん、テオットさんと遊んであげてね^^
by ゆきち (2019-03-19 21:14) 

riverwalk

ゼロさんは真っ白な綺麗な毛並みですね。
白い猫さんが大好きです。
エトさんは愛されているから大丈夫だよ^^
by riverwalk (2019-03-19 21:18) 

Boss365

こんにちは。
ゼロさん、目が輝いていますね?豆大福を存分に味わってください。
「お手てそっくりなの」食べれない感じ・・・
エトちゃん!!その通り我が道を進んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 12:15) 

sana

ゼロ兄様、美しい~。
しかも、おっとりと上品だったんですね。
悲しみが蘇る時期なのですね‥
豆大福のような?笑って美味しく食べてください^^
エトちゃんはエトちゃんで元気で可愛らしくて素敵な子!ほんと、愛されてますよね^^
by sana (2019-03-20 14:11) 

テオ

zombiekongさん
介護の辛さだけではゼロに失礼ですよね おっとりとした王子様でした。
エトちゃんは?見た目高貴なお姫様 あくまでも見た目(^0^)

ゆきちさん
お人形のように綺麗なゼロでした、高い綺麗な声で鳴いたっけ
全てが正反対のエトちゃん それが良かったんだとしみじみ思います。

riverwalkさん
春の雪柳、夏の卯の花、秋は白萩、白い花がふわりと揺れると、ゼロ!と思います。

Boss365さん
にこにこ笑いながら豆大福をプニプニにぎにぎ、手を粉だらけにしながら「ゼロ~」ゼロは5キロあったので手足のサイズもそっくりでした。エトみたいに爪を出したことなんて 数えるほどしかなかったですよ。

sanaさん
「ゼロの生まれ変わりを探す」と言って入ったペットショップで
真っすぐエトちゃんと眼が合ってしまって、運命でした(^0^)
by テオ (2019-03-20 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。