SSブログ

たいしたもんだ [猫]

梅に、桜に、チューリップに!雪が降っています!!
よりによってこんな日に カリカリがなくなっちゃった(^^ゝ
フィラリア予防のお葉書も来ていたので
お医者さんに行きました 
不意打ちでキャリーに突っ込む避難訓練も大成功
4か月ぶりの通院だったので 健康チェックもしてもらいました
キャリーバッグからひっぺがして 診察台へ
体重3キロジャスト、太り具合過不足無し、耳きれい、貧血、脱水無し
そして “歯がきれい”歯石なしで褒めてもらいました
自分で歯磨きするヨイコですねって

そうなの
942t.jpg
エトちゃん いいこなの
942e.jpg
お医者さんに触られた所が気になる
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

も〜

雪ですか!
今日は千葉も寒いです。
久々に朝、布団から出られずに丸まってしばし。>_<
エトちゃんスリムで健康ですねぇ。
ゆづはエトちゃん2人分…成人病にならないかなぁ。
by も〜 (2019-04-02 17:27) 

zombiekong

エトちゃん3キロ? さすがスリムですねー。歯磨きの効果もちゃんと出てるんですね。偉いわぁ。
by zombiekong (2019-04-02 17:35) 

Boss365

こんにちは。
小生猫の半分以下?小さく見えないです。
「自分で歯磨き」は良い習慣ですね。見習って欲しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-02 18:04) 

ゆきち

エトちゃん3キロ! モデル体型ですね(*^▽^*)
歯石が無いのは凄いです。
歯磨き上手ですもんね♪
経った今、ウチのに歯磨きして指サックつけた手の甲を思い切り噛まれたところです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-04-02 21:17) 

riverwalk

いいこですね、エトさん。
褒めてあげます。ハイ。
立派だよ^^
by riverwalk (2019-04-02 23:15) 

sana

お花に雪が降ってしまったんですね。
エトちゃん、すらっとしてる~健康管理バッチリですね。
歯磨きもしてるなんて、えらい!^^
by sana (2019-04-03 16:02) 

テオ

も~さん
小さすぎるんじゃないかと ちょっと心配しましたが これがエトの標準のようです 個体それぞれなのですね

zombiekongさん
これだけ騒げば運動充分 太る暇がないようです 飛びついたり乗ったり 軽量なのはテオとしては助かります

Boss365さん
にゅるりんと細長いウナギ猫です

ゆきちさん
跳んで騒ぐので脱走が怖くて、いつもはキャリーバッグごと診察台に乗せていましたが、今回は試しに引っ張り出してみました、バッグにしがみついて剥がすのに苦労しました(^^ゝ
診察台では3人がかりで押さえた手の下から這い出そうと、平べったくなって抵抗、これからの課題です

riverwalkさん
歯みがきをお医者さんから褒められて、テオットが得意顔、俺の紐を貸してやってるんだからな(^0^)

sanaさん
診察台の上に、平べったくにゅる~んと伸びたウナギみたいなエトちゃんでした。
by テオ (2019-04-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。