SSブログ

高田のお花見ですよ [猫]

高田図書館は公園の中にあるので、観桜会の期間は駐車場が使えません
リュックを背負ってバスで行きます 公園入口でバスを降り、本を借り、
お花見をしながら公園の中を通り抜けてバスで帰ります。
z3.jpg
z2.jpg
z1.jpg
という訳で、エトちゃんは今日も半日のお留守番
9412e.jpg
でもお天気も良く、縁側ポカポカ、まったりとゆとりのお留守番でした。

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

zombiekong

満開ですねー。お城もあるんですか。お散歩に良いところですね。
お写真満月広場に頂いて行きます。ありがとうございました。
by zombiekong (2019-04-12 18:20) 

riverwalk

前にもお話しましたが、高田城に行った事があります。
はっきり覚えています。
一度見たら忘れる事の出来ない見事な城ですね。
エトさん、日向ぼっこのお留守番だね^^
by riverwalk (2019-04-12 21:42) 

Boss365

こんにちは。
桜満開のお城風景が綺麗ですね。噴水のあるお堀も珍しい?
エトちゃん!!お留守番?膝の準備が出来てますか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-12 22:24) 

sana

お城が見えるところでのお花見、素敵^^
枝ぶりが見事ですね~!
ポカポカの縁側でエトちゃんもゆったり?^^
by sana (2019-04-12 23:45) 

ゆきち

お城と桜は鉄板ですね(#^^#)
エト姫さま、お留守番のご褒美はたっぷり要求してくださいね!
by ゆきち (2019-04-13 14:35) 

テオ

zombiekongさん
お花見のお仲間に入れて頂いて、ありがとうございました。
ようやく晴れてこの週末は凄い混雑、あとは散るだけ、物狂おしい桜です。

riverwalkさん
そうでしたね(^0^) このお城はほんの一部再建されたもの
高田のお城は外堀、内堀の広さが特徴的でしょうか、伊達政宗公が娘婿の松平忠輝のために設計、直江兼続が現場監督して建てた平城ですから( ̄^ ̄)

Boss365さん
幼稚園、小学校の校外学習は高田公園でした、昨日も遊具に群がる子供たちがいっぱい、その脇をバスで乗り付けた高齢者施設の車いすの皆さんがぞろぞろ、平日昼間の公園はとってものどか、夜は酔っ払いがごちゃごちゃ(^0^)

sanaさん
図書館で借りた本をテオットがリュックで背負い、お花見会場を通り抜けて、商店街に出て、帰りのバス時間まで蕎麦屋さんでお昼ご飯、毎年恒例となっています。

ゆきちさん
姫はエト城でひなたぼっこ、ヒヨドリ、シロハラ、ジョウビタキ、シジュウカラ、交互に水浴びに来て、子守をしてくれたようです。
by テオ (2019-04-13 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。