SSブログ

へにょ~と泣いたの [猫]

あれ?エトどこ?
しばらく姿を見ていない!
エートー エトや
・・・かすかな泣き声 あぅー
かなり困っている時の泣き声 へにょ~
トイレに閉じ込めていました
入れ違いにするりと入られたのに気が付かなかったテオ(^^ゝ
9425t.jpg
どうしてすぐに鳴かないの


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

zombiekong

これうちでもよくあります。足元をすり抜けても全く気が付きません。しかもしばらくは静かで、かなり経ってからかすかに鳴き声が聞こえる。布団に入ってから遠くの声に気がつくこともあります。そのまま寝ちゃってたら朝まで閉じ込めだし、なんで大声出さないんでしょう。
by zombiekong (2019-04-25 19:03) 

Boss365

こんにちは。
小生宅でもありますね。手を洗面所で洗っている隙に入り込みます。
夏場、自らトイレドア開き、陶器の冷たさが心地良いのか?隠れています。
エトちゃん、運が付き?ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-25 19:13) 

ゆきち

我が家は洗面所へ閉じ込めることが多いです^^;
洗濯もの抱えていたりして足元見えないんですよね・・・。
居ないのに気付いて名前を呼んでも絶対鳴きません。
ドア開けるとものすごい勢いで出てくるくせに(^▽^;)
by ゆきち (2019-04-25 21:50) 

riverwalk

我が家でも時々あります。
探し回ります^^;
エトさん、涙目ですね。
泣く前にすぐ鳴くんだよ^^
by riverwalk (2019-04-25 22:37) 

sana

あぁ~エトちゃん、困ってたの^^;
あるあるですねー!
なぜかすぐ鳴かないんですよ。すぐなら近くにいるのに、出かけちゃったらどうすんの!?って‥実際、数時間後に発見したことも^^;
by sana (2019-04-26 16:08) 

テオ

zombiekongさん
そういう時 他のみんにゃは救出に乗り出さないの?(^0^)

Boss365さん
夜だとなおさら便器の蓋の隙間から 青い光がピカピカ怪しく漏れて 探検に夢中になってしまうすっとこエットンです

ゆきちさん
さすが!こてつちゃん 男の子は黙って耐えるのですね その後マヌケな自分が許せなくて一生懸命ごまかす

riverwalkさん
そうです そうです 泣く前に鳴け! 畑から呼び戻したい時はあんなに大声が出せるのに。 危機に陥った時にむやみと声を出すのは新たな敵を呼んでしまうという 野性の戒めが働くのでしょうか

sanaさん
居ないと気づいて見つけるまでは 一瞬あらぬ不安がよぎってぞっとしますが 閉じ込めと解った時から 笑ってしまいます あまりに情けない声なんですもの 皆様あるあるなのですね
by テオ (2019-04-26 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。