SSブログ

雨天決行でした [猫]

21日 予報では現地は横殴りの風と豪雨 でも新幹線は通常運行
お出かけ決行しました ごめんねエトちゃん

ずくずくに濡れながら 行きましたよ 平泉毛越寺
motu.jpg
金色堂
konn.jpg
翌日はからりと晴れたので もう一回毛越寺に行って
池の周りを歩きました 豪雨で叩き落された杉の落ち葉を
掃除する庭師さん達と挨拶を交わしながら 爽やかな散歩でした

エトちゃんは棚のコオリの中から恨めしそうにお兄ぃを睨んでいました
9521e.jpg
なんでおとーちゃんたち帰って来ないの
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「雨天決行」でのお出掛け、ご無事で何よりです。
エトちゃん、寂しそう?お土産必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-23 11:14) 

ゆきち

もしかしてエトちゃんが雨を降らせた?!(^▽^;)
お留守番おつかれさま、いっぱい甘えさせてもらいましょうね!

by ゆきち (2019-05-23 13:01) 

zombiekong

わー。あの豪雨の中ご旅行ですか。金色堂どうでした?
by zombiekong (2019-05-23 17:05) 

sana

豪雨のなかのおでかけ、エトちゃん心配してたかも。
毛越寺、中学の修学旅行で行きました。
いいところですよね^^
by sana (2019-05-23 21:16) 

riverwalk

雨に濡れた金色堂もいい感じだったんでしょうね。
エトさん、泣いていませんか。
もう大丈夫^^
by riverwalk (2019-05-23 21:16) 

テオ

sanaさん
今も毛越寺や中尊寺に修学旅行の生徒さん達が何組も来ていました
ゆったりと広い敷地に 極楽浄土をあらわした庭園は来世への切実な願いを感じながら 静かで清らかな朝の散歩でした

riverwalkさん
義経 弁慶達は徒歩で厳しい状況の中 京都から平泉まで落ち延びたんだもの 今は新幹線で行くんだもの 雨に怖気ていてはならないさ 等と言いながら歩きましたよー(^^ゝ
by テオ (2019-05-24 17:34) 

テオ

Boss365さん
天気予報でだいぶ厳しい様子でしたので 後ろ髪ひかれる思いでしたよぉ お土産は南部風鈴(^0^) エトちゃんさっそくぶら下がっていました(--;

ゆきちさん
棚からリュックを下ろしたり 用意しているのを見ていましたからねぇ またかぁって顔でむくれていました 帰って来たら 申し訳ないくらいに無事の帰りを喜んでくれました 心配かけてほんとにゴメン

zombiekongさん
頑丈な鉄筋の建物で覆った中 さらに厚いガラスで覆われた金色堂 これが昔はむき出しで建っていて 雨の中だったらまさしく芭蕉翁が詠んだとおり “五月雨を降り残してや光堂” 濃い緑の中さぞかし荘厳な光景だったことかと感嘆しました




by テオ (2019-05-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。