SSブログ

白アリ予防 [猫]

昨日のピアノ調律に続いて今日は5年に一度の白アリ予防
s1.jpg
事前の調査でシロアリは見当たらなかったけれど 用心 予防
縁の下、外軒下 約2時間で作業終わり 機械を片付け終わったのを見届けて
s2.jpg
エトちゃん 隠れ場所から出て来る
s3.jpg
終わったね 終わった?慎重に匂いを嗅ぎながら のそのそのそ
s4.jpg
作業員さんたちはエトちゃんの登場を喜んで下さいました(^0^)
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

Boss365

こんにちは。
エトちゃんの隠れ場所から出て来る写真「動きあり」いい感じです。
作業員さん達「アリ難い」と喜んだと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-11 20:11) 

riverwalk

エトさんは可愛いので人気者ですね。
しっかりチェックを怠らないんですね。
しっかり者のエトさん^^
by riverwalk (2019-06-11 20:30) 

zombiekong

シロアリ予防とても大事ですが畳を上げたり大仕事ですね。
エトちゃんもびっくりしたかしら。
by zombiekong (2019-06-11 21:13) 

ゆきち

職人さん大好きなエト姫さま(*^▽^*)
楽しい一日でしたね♪
by ゆきち (2019-06-11 22:07) 

テオ

Boss365さん
まず玄関に「猫がいます」そして部屋のあちこちに写真 おじさん達は さて本体はどこに?と興味津々でした(^0^)

riverwalkさん
最初に団地内にシロアリが大発生してから15年 5年ごとの点検の都度 家の中まで点検してもらっていましたので ゼロのことも覚えていて下さって 2代目ですねと(^0^)

zombiekongさん
持ち込んだ道具や長靴に興味津々でしたが 縁の下なんぞに入られては一大事なので 畳を元通りに戻すまで 寝室に閉じ込めました

ゆきちさん
ピアノ調律では逃げたのに シロアリバスターズには興味津々 やっぱり防護服 マスク 長靴 床下潜り とくれば参加したい気満々 閉じ込めた寝室から ミニョンミニョ~ン 泣き叫びました
by テオ (2019-06-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。