SSブログ

猫背のふたり [猫]

昨夜はさてこれからお風呂 という時に地震 
携帯と、テレビと、防災ラジオ一斉に警告音が響いて それがまず怖かった(^^ゝ
揺れも大きかったですよ 短い時間でしたが 家が ワシッ 
エトちゃんはベッドの下に自主避難でした。
津波の避難警告も出て居たり 熟睡できない一夜が明けて
9619e.jpg
縁側 揺り椅子で猫背の親子です
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
ご無事で良かったです。余震等にお気を付け下さい。
エトちゃんも自主避難!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-19 17:57) 

zombiekong

上越市は被害ないのですね。それにしても揺れは怖かったでしょう。
安心してお昼寝できると良いのですが。
by zombiekong (2019-06-19 18:51) 

ゆきち

ご無事でなによりでした!
エトちゃん、しっかりベッドの下へ避難とは、なんて賢い♪
地震はほんと怖いですね。
こてつもしばらくは大きな物音がするとコタツへ逃げ込んでいました。
by ゆきち (2019-06-19 21:18) 

riverwalk

上越の事が心配でした。
エトさん、怖かったですか。
猫背のお二人を見て少し安心しました。
by riverwalk (2019-06-19 22:29) 

sana

家がワシッ?怖かったですね。
ご無事で何よりです。
熟睡できなかった夜、仲良くお昼寝ですね^^
by sana (2019-06-20 00:57) 

市丸

ご無事で何よりです。
猫は安全な場所を知っていますね(^^)
うちも何かあるとダッシュでベッド下に隠れます。
by 市丸 (2019-06-20 07:46) 

テオ

Boss365さん
エトちゃん達猫が踏ん張って「大地よ鎮まれ」と唱えたら 地震無くなると良いですね みんなでお猫様にお願いしましょう

zombiekongさん
家から直江津の海岸まで約5キロ 何時防災ラジオが津波避難を呼びかけるかと朝まで “びっくりしない”よう気を張って疲れました(^^ゝ 幸い津波は来ませんでしたが 怖い怖い

ゆきちさん
大阪の地震から一年と言っていたとたんにこちらで地震でしたものね 音の種類 私達が感じている恐怖に 猫は敏感に反応しますね
鎮まれ鎮まれ

riverwalkさん
すーやすーや 二人が眠る縁側の外では 小鳥たちが賑やかに囀り出して 平和が戻りました お心にかけて頂いてありがとうございます

sanaさん
夜が明けて 次第に震源地に近い村上 鶴岡の被害が報道されています 早く復旧されますように 昨年行ったクラゲの加茂水族館が無事で良かった(^0^)

市丸さん
避難場所が決まっていることが確かめられて ちょっと安心しました 次は落ち着いたら呼べば出て来るよう言い聞かせたいけれど
(--;

by テオ (2019-06-20 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。