SSブログ

気になる箱 [猫]

何これ 何でここにあるの エトちゃん気になる
9620et.jpg
気になるよね 中身は壺だから エトちゃんは入れない 
9620e.jpg
今押入れを整理して仕舞うからね
9620t.jpg
大きな地震があるたびに 家の中の整理整頓を見直します
飾ってあるもの 仕舞ってあるもの 崩れたら只の瓦礫と
地震の度に思い知る
安全のために 物を置き過ぎないようにしよう
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

ぱるぱらん

余震があり 落ち着かないですよね。
エトちゃん ちゃんと自主避難してくれてて お利口さんですね!
防災の意識は 常に持っていないと、って思いました。
私も 家の中を見直して 危険がないか、片付けしていきます。
by ぱるぱらん (2019-06-20 17:11) 

zombiekong

「安全のために物を置き過ぎない」そうなんですよね。うちはどうしよう。片付けられない⋯。
by zombiekong (2019-06-20 18:12) 

Boss365

こんにちは。
整理整頓!!お疲れ様です。
物より命の方が大事です。「飾ってあるも」は危険を除去して下さい。
エトちゃんも協力!!お願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-20 19:38) 

sana

エトちゃん、箱は気になりますよね。
東日本震災の時、高い戸棚から物が落ちたので、ほとんど下に降ろしたため床が埋まり、雑然とした状況に。
処分‥したものもあるのに~いまだに片付いてはいない^^;
by sana (2019-06-20 23:22) 

riverwalk

上に乗っかって確認するんですね、エトさん。
気になるね。
スリスリしているように見えます。
箱が好きなのね^^
by riverwalk (2019-06-20 23:37) 

テオ

ぱるぱらんさん
中越地震の後に家の中を見直して ベッド脇のタンスの上にあったガラスのはまった人形ケースを捨てて 今そこは布団置き場になっています 布団なら落ちて来ても怪我はしないだろうと。

zombiekongさん
せめて 重い物は下に 上の棚には軽い物を 食器戸棚は壁に作り付けで揺れたらロックがかかるように 等々

Boss365さん
飾る物はエトちゃんの協力のおかげで ずいぶん減らしました
叩き落す かじる 水を飲む (^0^;

sanaさん
そうなんです 危ないからといろいろな物を床に下すと まぁ 雑なこと! だいぶ捨てました

riverwalkさん
防虫剤の匂い 床の間の匂い 仕舞ってあった匂い 負けじと自分の匂い付け おかーちゃんのダイジはエトちゃんのダイジ

by テオ (2019-06-21 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。