SSブログ

夜祭でした [猫]

道路工事が終わって寂しくなってしまったエトちゃんでしたが
夜 蛾が家に入って来たんですよ! 蠅ぐらいの小さいのでしたが
夕方7時頃から10時まで ひらり ひらり 両手でぱふぱふ
ずーーーーっと追いかけまわしていました(^0^)
よかったねぇエトちゃん お神輿見物の後は盆踊り
10時頃に力尽きて畳に落ちた蛾 爪と牙でとどめを刺し
踊り疲れたエトワールさん
9718e.jpg
今日はいちにち良く眠り
9717gg.jpg
静けさが戻った畑では ネギがすくすく(^0^)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、蛾のハンティング?楽しまれたみたいですね(笑)
小生猫も以前、セミさんとバトル・興奮してました?
ネギがすくすく?エトちゃんをネギら(労)うですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 17:48) 

zombiekong

エトちゃん良かったねー。
ネギがたくさん。全部食べるんですか?
by zombiekong (2019-07-18 18:44) 

ゆきち

猫のいるお家に迷い込んだのが運の尽き^^;
蛾さん、お疲れ様でした。
エトちゃん、長時間踊ったのですね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-07-18 21:41) 

riverwalk

もう盆踊りですか、エトさん。
一ケ月早いような(^^;
気の早いエトさんが好きです^^

by riverwalk (2019-07-18 23:05) 

sana

エトちゃん、長く楽しめたんですね^^
蛾さんもお疲れ様~^^;
by sana (2019-07-19 15:17) 

テオ

Boss365さん
すももさんVS蝉は賑やかだったでしょうね(^0^)

zombiekongさん
蛾とり音頭でエッさほいさ 葱丼美味いよほいさっさ

ゆきちさん
欄間から机の下まで 登ったり潜ったり 根気よく追跡していました 遊び相手からは解放されましたが 結局目が離せませんでした

riverwalkさん
笑って見ていられるサイズの蛾だったのが 幸いでした 蛾さんには深く御礼申し上げご冥福をお祈り致します ごめんね(--;

sanaさん
蛾を注視したまま欄間に跳び上り 飛び降りるので落ちないかとハラハラ ちょっと危ない盆踊りでした
by テオ (2019-07-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。