SSブログ

お花を生ければ [猫]

たまには花屋さんに顔を出しておかないとね
こんな暑い夏は業者さんも本当にご苦労されています
リンドウを買って生けました
9819f.jpg
本手 9本生け
9819k1.jpg
切り落としで 轡にも
9819t.jpg
エトちゃんが仕上げを点検
ふんふんふん これはタベラレナイ
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

zombiekong

匂いチェックだけなら構わないのですけど、うちでは必ず味見する奴がいます。
食べられないと分かると千切って遊ぶし⋯。
by zombiekong (2019-08-19 18:45) 

Boss365

こんにちは。
リンドウ、秋の季節を代表する花!!季節の先取り?
エトちゃん?茎を「ポキっ」と折らないで、良い子です!!
リンドウ、竜胆に変換?エトちゃんでも食べられませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 20:25) 

riverwalk

秋を感じる生け花ですね。
エトさん、今日は秋らしくおりこうさん。
食べちゃダメ^^
by riverwalk (2019-08-19 20:52) 

葛西の隠居

単なる好奇心ですが「食べられる」材料の場合、エト姫様の対応はどうなるんでしょ?
by 葛西の隠居 (2019-08-20 12:09) 

テオ

zombiekongさん
生けている最中は食べられるかどうかに係わらず 必ず参加してくれます 一番大事な葉っぱをちぎったり 何でわかるんだろう

Boss365さん
竜の胆ってドラゴンボール? それ食べたらエトちゃん竜になる?

riverwalkさん
エトちゃんイイコだから葉っぱ齧らないよ お水飲むの(^0^)

ご隠居さま
イネ科の植物は生けようもんなら 引っこ抜く 散らかす わざわざ咥えて見せに来る  お祭り騒ぎになるので ススキなんかは生けられません(--;
by テオ (2019-08-20 17:31) 

葛西の隠居

「お祭り騒ぎになるので ススキなんかは生けられません(--; 」

それ見たいっ(^^♪
by 葛西の隠居 (2019-08-21 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。