SSブログ

庭師さん達が来ました [猫]

すごく真剣な顔のエッさん
9821e.jpg
毎年恒例の庭木の手入れに来てもらっています
9821gg.jpg
窓から窓へ走り回って見学
98a.jpg
ふんふん ほほーーー
9821g.jpg
伐採枝がトラック3台
98d.jpg
スッキリさっぱりしました
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 7

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、庭師さんのお仕事を真剣に見学ですね。
トラック3台は凄い量です。クレーンの動きに興奮したと推測です?
操作部撮影?テオさんも楽しまれましたね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-21 18:20) 

zombiekong

こんなにバッサリ切っちゃうんですか。
栗の実のようなものがたくさん積まれてますよ。もったいないような。
by zombiekong (2019-08-21 20:05) 

ゆきち

エトちゃん、至近距離で職人技を堪能しましたね(*^▽^*)
私もトラックに乗っかっている栗のような緑のイガイガが気になります^^;
by ゆきち (2019-08-21 21:00) 

riverwalk

この庭師さん、プロっぽいですね。
エトさんが、尊敬のまなざしで見ている様な。
凄い量の伐採枝ですね^^
by riverwalk (2019-08-21 21:39) 

葛西の隠居

先客も指摘されてるけど、荷台から見えてる枝に付いてるのは栗ですよネエ?
なんとも勿体ない景色なんだけど、あれは食べられないのかしら?
by 葛西の隠居 (2019-08-22 14:01) 

sana

トラック3台!?
すごい量ですね~広いお庭に庭木がそれだけあるんだ~。
さっぱりしていいですね^^
エトちゃん、これは見ごたえありましたね^^
by sana (2019-08-22 14:54) 

テオ

Boss365さん
身近に見る職人さんと作業車のカッコよさに 箍が外れたテオとエトです(^0^)

zombiekongさん
これまでずっと「せっかく実が成っているから」と切らないで来たら大きくなりすぎて 今年こそ思い切ってリセットしました

ゆきちさん
栗の大木を思い切り整理しました。今年の栗拾い栗剥きはお休み

riverwalkさん
あれこれと植えたら手に負えなくなってしまいました 今年は若い庭士さんが5人で鮮やかな手際でスッキリ これで冬の囲いがうんと楽になります。

ご隠居さま
まだ去年の栗が冷凍庫に残っているから 今年はこれで良いのにして 来年また新しい枝葉が茂って収穫できることでしょう

sanaさん
若い頃植えたのがみんな大きくなってしまって(^^ゝ 我が家の庭をずっと見守って来られた庭師さんは これからは冬囲いが楽なように どの木も背丈を抑えて風通し良く 実も成るように 計画的に手入れをして下さいます。


by テオ (2019-08-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。