SSブログ

勤労に感謝 >自分 [猫]

晴れたので冬囲いの続き
91124g.jpg
見よ!この職人技
gg.jpg
テオの方がテオットよりも上手なの(^^ゝ
しかたないよね 同じ新潟県でもテオットの生家(五泉市)は高田ほど雪が積らない
91124et.jpg
同じくエトちゃんも雪の苦労は知らない
91124e.jpg
エトちゃん除雪車だいしゅき
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

Boss365

こんにちは。
テオさん、流石です。縛り方「男結び?」は得意技かな?
エトちゃん、除雪車にニヤリ?少しワルなお顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-24 17:35) 

ゆきち

冬囲い、確かに経験がなければどこをどうしていいのかわかりません^^;
除雪車を待つエトちゃん、お姫様は苦労知らずでよいのですよ~(*^-^*)
by ゆきち (2019-11-24 20:18) 

葛西の隠居

そちらでは除雪車の出番は何時頃なんでしょう?
(ちなみに、私は除雪車と言うものをまだ見たことがありません(;^_^A)
by 葛西の隠居 (2019-11-25 07:23) 

makkun

こんにちわ~(^^
雪囲いを済ませると「いつでも降って来て良いよ~!」
身も心も準備万端ですね~(^^♪
寺町でお生まれとはこれまた奇遇・・・
我が連れ添いも寺町の生まれで
寺町でふとん屋の娘が同級生(現:横浜在)とは
現在も交流があります。
・・と言う事は昭和町の「スーバー青山」もご存じですよね~
直江津市役所に勤めていた義姉が同僚と結婚して
青山の近くに住んでいるんです。
義父は関根学園で美術の教師をしていました。
NHK大河ドラマでやった「天地人」も観ものでしたね~
春日山には病気で倒れて右半身が不自由になってからも
頑張って山頂まで登り直江兼続屋敷跡も想い出になってます。
長文ですみません・・・

by makkun (2019-11-25 10:50) 

テオ

Boss365さん
クルンとまわしてえいっと引っ張る 男結びが出来なくては作業が進まない そして今日は筋肉痛なので雨が降ってほっとしています 休める(^^ゝ

ゆきちさん
雪が降る前に冬囲い そしてスノータイヤに交換すること これまたテオは運転はできないけれど タイヤ交換の手伝いは出来ます(^0^)

ご隠居さま
どうぞ除雪車見物にお出で下さい エトちゃんの特等席をお譲りしましょう(^0^) 上越市では10センチ積もると出動します 今年は12月のいつ頃かなぁ

makkunさん
ドキドキ 次々と覚えのある場所が出て来ますね テオ母94歳は寺町に一人で住んでいます (すっごい強気で元気)
by テオ (2019-11-25 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。