SSブログ

そこから何見えた? [猫]

ほほーーー
91127e.jpg
柿の木の葉っぱみんな落ちた
91127et.jpg
キイキイピュルル モズが梅の木に来てる
91127ee.jpg
トントンカンカン 遠くでお家が建ってるよ
91127t.jpg

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

Boss365

こんにちは。
エトちゃん高みの見物!!
エトちゃん「トントンカンカン」を聞いて・・・
お家の完成?先が見える感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 18:26) 

sana

エトちゃん、そんな高いところから!
見下ろすお顔が得意そうですね~^^
by sana (2019-11-27 19:47) 

riverwalk

やっぱり、高いところが好きなのね、エトさんは。
高いと良く見えるんですね。お目目が全てを物語っています^^
by riverwalk (2019-11-27 23:54) 

葛西の隠居

そう言えば70年前に疎開先の庭でよくモズが鳴いてたなあ
あれ以来、モズの声は聞いてないです・・・遠い目

by 葛西の隠居 (2019-11-28 07:26) 

makkun

エトちゃんの鋭い眼力は日本国の正義と平和を
願ってるようですよ~o(*^▽^*)o~♪
子供の頃はメジロ取に夢中になってましたが
大きなミカン箱で造ってメジロを飼ってると
モズが飛んで来てメジロを威嚇してました(^^♪
by makkun (2019-11-28 10:55) 

ゆきち

葉っぱにモズさん、エトちゃんはお友達が多くていいね~♪
トントンカンカンももう少し近くでやってくれるといいね~(#^^#)
by ゆきち (2019-11-28 12:47) 

テオ

Boss365さん
最近の住宅建築は 土台が出来上がると 後はパタパタっと組み上がるのね 大型車の出番ももうじき終わり エトちゃん首を長ーく伸ばしてクレーン車の動きを見物したのも終幕が近づいています

sanaさん
おかーちゃんの背中に乗るよりもずぅっと高いんだよ 遠くが見えるんだよ とっても得意そうです

riverwalkさん
モズって 音を真似ますか 建築中の現場から聞こえる 機械のキィキィ カンカン の音で鳴いて エトちゃんに聞かせてくれているの

ご隠居さま
モズが枯れ木で鳴いている・・・ですね 庭の紅葉の木に干からびたカエルが刺さっています(--; 昭和の田舎が残るテオんち

makkunさん
メジロは群れで柿の木に来ます まるで空から落ちて来るみたいに 真上からツツーツツーと あれを捕らえることが出来るのですか! モズ メジロ 共にこの季節なのですね

ゆきちさん
今度の新築住宅は地元の工務店さんが請け負っていて 大工仕事が多いらしく トントンカンカンが賑やかです エトちゃん的には 重機を沢山使うのが見ごたえあるんだけど(^0^)

by テオ (2019-11-28 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。