SSブログ

初みぞれ [猫]

お空は静かになりました
びしょびしょとみぞれが降って来ました
9126g.jpg
今日は寒い
9126e.jpg
エトちゃんずっとここにいるからね
騒ぐのは止めてストーブの上で固まっています
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

zombiekong

そろそろ本格的に冬になりそうですね。
エトちゃん寒い日はおとなしくしててくれるのかしら。
by zombiekong (2019-12-06 17:46) 

葛西の隠居

こうして拝見すると、雪は積もるところまではいってないようですね。
けど、積もる雪よりも霙と雨がじっとり降る方が体験的には寒いような気がします。
当地でも「明日は雪か」なんてTVの天気予報が騒いでるけど、よく聞いたら「降るかもしれない」で、それも山沿いの方らしい。
私等平地の住民には関係無かった(;^_^A
by 葛西の隠居 (2019-12-06 17:46) 

sana

エトちゃん、ストーブの上に乗れて、いいなあ^^
こちらも明日はすごい冷え込みのようなんです。法事なのでお墓の前のお経があるの^^;
by sana (2019-12-06 18:00) 

Boss365

こんにちは。
「みぞれ」ですか?都内も明日降りそうです。
エトちゃん、ストーブの上で暖かそうですが・・・
動かないとフリーズドライになっちゃうよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-06 19:22) 

ゆきち

今日は大阪も寒いです。
なのにウチの暑がり猫は窓を開けろとうるさくて困ります。
ストーブの上はエトちゃんの特等席ですね^^
ボタン押しちゃダメですよ~^^;
by ゆきち (2019-12-06 21:32) 

riverwalk

確かに固まってますね、エトさん。
震え上がってるように見えます。
私も震え上がってしまいました。
暖かくして寝てね^^
by riverwalk (2019-12-06 23:12) 

テオ


zombiekongさん
お空が静かだとエトちゃんも静か・・・だけどだっこだっこだっこ
おねだりが煩いです

ご隠居さま
雪国ではこの程度のものは 雪とは言いません ミゾレです 雪っていうのは最初ふわりと降って来るの 山に積ってから里に来る

sanaさん
寒さの中です せめてお天気が良い方に変わってくれますように

Boss365さん
ミゾレは溶けて流れました こうなりゃ雪だろうとミゾレだろうとみなおなじ♪(^0^)エトちゃんは寒いのでほどけません

ゆきちさん
延長ボタンの押し方を教えているのですが 覚えてくれません 押さないで良いボタンはいくらでも踏んだり押したりする癖に

riverwalkさん
一番先に寒さを訴えるエトちゃんです ストーブを点けさせて テオットに暖かい所に座るよう誘導して 準備が整うのを待ちかねて膝に乗る 

by テオ (2019-12-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。