SSブログ

猫柳 [猫]

赤芽柳を生けました 芽のさやが取れて白く輝いて「猫柳」になっています
20112f.jpg
猫の毛の手触りそっくりです
20110tt.jpg
ぽわぽわのすべすべ エトちゃんと同じだよ
nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、興味津々なお顔?
赤芽柳とのツーショットは難しそうです。
毛のボリュームではエトちゃんの勝利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-12 17:41) 

zombiekong

ホント手触りも見た目も猫毛なんですよね~。
by zombiekong (2020-01-12 18:36) 

葛西の隠居

言われて気が付いた。
あたしゃ猫柳には触ったことがないのです(;^_^A
by 葛西の隠居 (2020-01-12 20:34) 

riverwalk

エトさんをゆっくり撫でてみたい。
ユキもチビも毎日撫でるのが日課になっています。
そうしないといけないと勝手に思い込んでいます。
猫さんはどう思っているのか気になります^^
by riverwalk (2020-01-12 21:30) 

sana

赤目柳ってかわいいですよね。
生け花でよく使いました。
この銀色のを見せておくと、にゃんこが遊んじゃいます^^;
by sana (2020-01-13 14:27) 

テオ

Boss365さん
この季節 抜け毛がほとんど目立ちません 冬服に安定したのか
柳の方が温暖な気温に反応して カサカサと芽の鞘を脱いで猫毛になっています そのうち緑の葉っぱが出て来そう

zombiekongさん
ポロポロもげた芽を手のひらに載せて 手触りを楽しんでいます

ご隠居さま
河原で遊んだやんちゃ坊主は 折った枝を鞭のように振り回したのでしょうね 花屋さんに入ってそっと触ってみて下さい(^0^)

riverwalkさん
エトはテオがお風呂に入る前 必ずなでなでの時間と決めています
頭から尻尾の先まで いいこいいこ なでなで 

sanaさん
今度の赤芽柳は今日枝を足して50本きっちり詰めたので お水も飲めない(^0^) テオの気迫が通じたか いまの所ワルコはしません
by テオ (2020-01-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。