SSブログ

エトのエコ [猫]

エト嬢ちゃんがあまりに掃除機を怖がるので
出来るだけ電気掃除機を使わない掃除に切り替えました
『〇イックルワイパー』畳の部分を除いてはこれでオッケー
敷物やストーブのフィルターはガムテで
掃除機を取り出すとベッドカバーの下に逃げて震えているエトちゃんですが
20115t.jpg
ワイパーならすぐ近くを拭き掃除しても 平気でお食事
20115e.jpg
拭き取る傍からこぼさないでおくれよ
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 5

葛西の隠居

総じて猫は掃除機がキライと言うか苦手らしい。当家のもこれが動き出す途端に消えます('◇')ゞ
多分、音に敏感だからあの騒音が人間以上に苦痛なんでしょうね。

当家ではダイソンとワイパーに付ける床拭きのウエットシートを併用してます(棒付きのワイパーは使わず、シートを手で床拭きしてます。この方が力が入るように思えるんで)

by 葛西の隠居 (2020-01-15 18:13) 

zombiekong

猫は掃除機を怖がる方がフツーです。うちでも吸ってもらいたいゴンを除いて皆逃げ隠れします。
拭き掃除の方が床は綺麗になりますよね。
by zombiekong (2020-01-15 18:30) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん愛ですね。小生猫も掃除機を避けますが・・・
数分の出来事なので我慢してもらっています。
また、ワイバーでカリカリをかき集め?掃除機です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-15 18:47) 

ゆきち

え~?!除雪車やブルドーザーは大好きなのに掃除機はダメなんですね^^;
ウチのはサイクロンを嫌がったので紙パックに戻したら全然平気。
鼻先かすめても動きません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-01-15 21:07) 

テオ

ご隠居さま
昔 小学校の廊下を雑巾がけしたのを思い出して 縁側で走り拭きをしようとしたら 出来なかった! ショックでした こんなに足腰が弱っていたとは・・・立ったまま棒で拭くのが楽です(--;

zombiekongさん
吸い取ってもらうの好きなゴンちゃん 何て面白いお子さんなんでしょう(^0^) ガムテでペタペタしてもらうのが好きな子もいますよね エトはどっちもヤダ

Boss365さん
いつの間にか掃除は吸い取るものと決めてしまっていましたが
昔の家には掃き出し窓というのも備わっていました
箒で掃き出すの 今はそんなことしたら 猫も掃き出しちゃうから
拭き掃除が一番かな

ゆきちさん
いいの 除雪車や作業車はお家には入って来ないから(^0^)
猫と家電製品との相性は謎ですね


by テオ (2020-01-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。