SSブログ

小正月 [猫]

誰がなんと言っても 15日は小正月 もう一回ご馳走を食べるんだ
お正月の料理でもう一回食べたいものは?
ks1.jpg
テオットのリクエストは 有頭海老 ひと口カツ キンピラごぼう(^0^)
ks2.jpg
テオは 雪中梅 寒梅 〆張鶴 (^0^)(^0^)(^0^)
18日まで三賀日ってことで飲み続ける
20118e.jpg
エトちゃん ん~~~~と 考え中
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

葛西の隠居

「お正月」のリターンマッチですな(^^♪
これは”好いとこどり”で選べるから楽しみが倍増しますね。

エト姫様にはお正月の大小などカンケー無いから改めて選ぶとなると考えてしまうだろうなあ

それにしてもテオさん、日本酒の三連戦てのは・・・少しオツマミも召し上がって、ネ
by 葛西の隠居 (2020-01-18 20:43) 

Boss365

こんにちは。
有頭海老、曲がった腰と長いヒゲで長生き出来そうです。美味しそうですね。
エトちゃんの好物は・・・
食べられませんが「除雪車」と「重いコンダラー」ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 21:00) 

ゆきち

久保田、緑川、八海山も追加してください♪
エトちゃん、酔っ払い注意報出てるみたいですよ^^;
by ゆきち (2020-01-18 21:48) 

zombiekong

テオさんおつまみは何でもいいの?
小正月にもう一回ご馳走の習慣は良いですね。
by zombiekong (2020-01-19 00:34) 

makkun

テオさん!
改めまして「謹賀新年!ですo(*^▽^*)o~♪
新潟の酒は大分飲んでましたが
この半年間は「飲みたい!」と言う気持ちが薄れて来てしまい
飲まなくても大丈夫なようなりました(笑)


by makkun (2020-01-19 14:05) 

sana

小正月、いいですねえ!
有頭エビ、美味しそう^^
エトちゃんは好きなものいつも食べてるよね?^^
by sana (2020-01-19 14:54) 

テオ

ご隠居さま
10日後に内科の定期通院です 体重だけでも減らしておいた方が良いかも お医者さんは「美味しいもの食べてるんだね」と言います 痛風は怖いけど海老もビールも止められない(^^ゝ

Boss365さん
少々食べ過ぎても除雪作業で解消するから大丈夫・・・というわけにいかないこの冬 ご近所の土木建築作業もはかどって エトちゃん期待の重機も作業員さんも引き上げてしまいました 困ったね

ゆきちさん
わー 懐かしい 緑川 テオットが魚沼に単身赴任だった頃 お土産は毎週 緑川でした テオット自分用には 鮎最中(^0^)

zombiekongさん
テオ お酒のつまみを少しだけ作るのは得意 お酒抜きの料理となるとどうしていいか判らなくなります(^^ゝ

makkunさん
今年もよろしくお願いします
先日の健康診断では脂肪肝と言われました 日本酒はあまり好きじゃないとか言いながら お正月の料理には日本酒が美味しい
美味しいと思える時に飲んでおく(^0^)昔みたいなバカ飲みはしません しませんよ

sanaさん
カリカリと缶 それだけで幸せそうなエトちゃんは偉い 見習わないといけません 体重計に乗って深く反省のテオです
by テオ (2020-01-19 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。