SSブログ

予報では雪でしたが [猫]

冷たい風が吹くだけで 雪は降っていません
細長い新潟県 どこかで降っているのかな
20121e.jpg
エトちゃん あっち見て こっち見て
20121t.jpg
お庭にだぁれも来ません
20121s.jpg
水仙 寒そう
20121sa.jpg
山茶花 寒そう
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

zombiekong

エトちゃんは雪を待っているんですね。
by zombiekong (2020-01-21 17:45) 

Boss365

こんにちは。
暖冬みたいですね?エトちゃんも雪探し?
庭の花を見て「小花(鼻)を膨らます」感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-21 18:42) 

葛西の隠居

雪は無くても寒いのは変わらないから鳥さんたちも巣から出ようとは思わないんだろうなあ

今日の当地(東京と言ってもいささか広いんで私が住んでる処では)一面に綺麗な青空なのに猛烈な風でビルの脇などでは吹き飛ばされそうでした。
エト姫様は待ちぼうけの一日だったようだけど、メゲずに次を待ちましょう(^^♪
by 葛西の隠居 (2020-01-21 19:21) 

sana

エトちゃんは雪を待ってるの?
春を待ってるの?
動くものがいいのかな~^^
by sana (2020-01-21 20:25) 

riverwalk

水仙が咲いているんですね。
雪で埋もれた雁木の風景ではないのですね。
一度、雪の高田の風景を見てみたいです^^
by riverwalk (2020-01-21 20:57) 

ゆきち

雪待ちエトちゃん? 除雪車待ちエトちゃん?!(#^^#)
当地では山茶花はほぼ終了、梅がほころび始めました。

by ゆきち (2020-01-22 12:20) 

テオ

zombiekongさん
鳥も虫も来ないただ枯れ草が揺れるだけ エトちゃんは変化を求めています

Boss365さん
ビュービュー冷たい風に混じって たまに白い雪になり損ねた
欠片がふわりと飛んで来る 窓ガラスにポツント当たると
エトちゃんの鼻がひくつきます

ご隠居さま
上越市では除雪費が倹約できますが 働き場を失った除雪業者さんへの手当てを検討しているそうです まさか皆で関東方面へ焼き芋屋の出稼ぎに行く時代でも無いし

sanaさん
遠くでガラガラと側溝を浚う音が聞こえます エトちゃん首を延ばすけれど 音だけ 寒々した一日でした

riverwalkさん
田んぼに氷がはっています 雪よりも寒いような気がしてしまいます 雁木に雪 遠い記憶の風景になってしまいました 
長岡の県立歴史博物館の「雪とくらし」の展示は テオが小学生の頃通った冬の雁木通りがそっくりに再現されています

ゆきちさん
雪のある年は水仙の花は雪の下になってしまうので 見ることができませんでした 梅はまだ硬い小さな蕾です 春 遠いなぁ
by テオ (2020-01-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。