SSブログ

ぼやくテオット [猫]

あら エトちゃんイイコだねぇ と言ったら
20124e.jpg
テオは結果だけ見るからイイコだ言うけど
こうなるまでに さんざ世話が焼けたんだぞ
トイレに入れば外からドアを引っ掻くし
お茶飲みに行けばくっついて来て
ナナメに追い越して突然立ち止まる
まぁ しつこい しつこい
おれはエトの抱っこ係か(--;
20124t.jpg
うふん
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

zombiekong

あらテオット様エトちゃんの抱っこ係じゃないのですか!?
by zombiekong (2020-01-24 17:49) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズと暮らす「権利と義務」の関係ですね。
エトちゃんに癒されているので「義務」を果たさないといけません。
厳しい言い方になりますが・・・
「ボヤいている暇があれば抱っこです」とお伝えする事?出来ますか(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-24 18:22) 

葛西の隠居

お世話の役割分担って自然に決まるようですね。
ミイのトイレ清掃掛かりなんてのも言わず語らずのうちに私の担当と決まってました。
ンで、ミイ本人はそんなことにな全く無関心で「だって当然でしょ」みたいな態度ですよ('◇')ゞ

by 葛西の隠居 (2020-01-24 19:34) 

sana

え、抱っこ係じゃなかったのですか?
猫って結構、しつけも実はできるんですが~…
手間と愛情と根気がいるし、話し合いも必要です^m^
by sana (2020-01-24 19:47) 

riverwalk

エトさん、テオットさんが大好きなのね。
テオットさんも、ホントは喜んでますね。
by riverwalk (2020-01-24 20:35) 

ゆきち

あれ?テオットさんの自慢話じゃないんですか?!(*^-^*)
下僕でございますから、何事もエト姫さまの仰せのとおりに・・ということで♪
by ゆきち (2020-01-24 21:57) 

テオ

zombiekongさん
テレビのペット動画投稿で「ご主人様ぁ」とセリフ入れてるけど
猫の場合あれは違うと思います こちらが「お猫様ぁ」

Boss365さん
言ってますよー 「ウンコ番と代わる?」とも

ご隠居さま
素晴らしいイクメンですね(^0^) うちは夜中のウン取りは
テオです 
あ 去年テオがインフルエンザに罹った時は テオットがやって大得意でした 厠番は位が高いのダ

sanaさん
エトのしつけで成功したことは無いかもしれませんが 
本人が失敗から学んだことはあるかも
テオットの後に付いてトイレに入るとドアに挟められるとか
グリルの上は火傷するとか

riverwalkさん
抱っこしていない時は一日に何度となく 「エトはどこ行った」と探します ちょっとでも姿が見えないと 居場所を確かめるまで
うろうろソワソワ探します 過保護です

ゆきちさん
膝に乗っているエトちゃんに 優しく優しく話しかけて
そおっとひざ掛けごと脇に下して 「ややーん」と言われると
また膝に乗せて 何度もお願いしてやっと降りて頂いています
子育てには時には毅然とした態度が必要なんだよ>テオット






by テオ (2020-01-25 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。