SSブログ

衣替えですよ [猫]

六月ついたちは衣替えの日なのですよ
昔は学生服やお巡りさんデパートの店員さん 
一斉に白や霜降りの夏の制服に変わったものでした
tbr.jpg
家の中の飾り物も夏物に入れ替え
2061e.jpg
エトちゃんは もちろん夏毛にお着替え終わったけど
2061et.jpg
首輪が ケバケバ(^^ゝ
2061t.jpg
可愛い布も買ってあるんだけど 縫わなくちゃね


nice!(17)  コメント(5) 

nice! 17

コメント 5

葛西の隠居

わたしのサラリーマン時代はカレンダーよりも実際の気候次第で着る物を変えていたから、カレンダーに従ったのは矢張り学生時代でしたね。

姫君は夏物の毛に衣替えされたようで、後は下僕の捧げる夏用の首輪を待つということですね(*^^*)
by 葛西の隠居 (2020-06-01 17:52) 

Boss365

こんにちは。
小生猫は、まだまだ衣替え終わらず大変な状態!!
エトちゃん、新しい首輪が楽しみですね。
テオさんは「合間を縫う」感じで急いで縫って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 18:21) 

ゆきち

暑くてGWごろから早々に半袖になっちゃいました^^;
ウチのはまだまだ絶賛換毛中・・・。
エトちゃん、新しい首輪楽しみだにゃ^^
by ゆきち (2020-06-02 12:39) 

sana

あら、かわいい飾り物^o^
うちも何か変えようかしら~♪
衣替え、5月が暑くて6月は雨で冷える日もあるため、いまいち納得がいかない^^;
長々かけて衣替え~今は両方出てるから混雑中^m^
by sana (2020-06-02 16:41) 

テオ

ご隠居さま
昔は校則がんじがらめで 暑さ寒さに耐えたものでしたよね
男子生徒の制帽に白いカバーがかけられ 女生徒は白い半袖のセーラー服 町中がスッキリしましたっけ

Boss365さん
今日はテオ 草取り疲れで縫物をする気になれませんでした
エッさんにはもうしばらくおんぼろぼろの首輪で居てもらいます

ゆきちさん
エットントン 今朝それはそれは立派な毛玉を吐きました
やってないようで ちゃんと毛づくろいしていたんだ(^^ゝ

sanaさん
今どきは寒暖差が極端で 一年中“用心のため”の衣類も身の回りに必要ですよね 今日は半そでのままスーパーに行って後悔しました
冷房除けが要るのでした。 
 この棚は トイレの小さい方の棚 大きい方の棚には エッさんから避難させた生け花が(^0^)
by テオ (2020-06-02 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。