SSブログ

秋の小鳥 [猫]

鳥さん達がたくさん来ているの
201022e.jpg
おかーちゃん こっち来ないでね みんな逃げちゃうから
201022et.jpg
エトちゃんがそーっと見ていてあげる
201022t.jpg
シジュウカラ メジロ モズ そしてコゲラも来るんですよ
山椒の実が無くなりました 誰が食べたのかな

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

sana

エトちゃん、そーっと見守ってるの^^
シジュウカラ、メジロは来るけど~お庭にモズにコゲラってすごい!^^
by sana (2020-10-22 18:24) 

Boss365

こんにちは。
山椒の実狙いで鳥さん飛来!?エトちゃん、鳥観察独り占め!!
コゲラ、小さいので見つけるのが大変ですが・・・
鳴き声は特徴的です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 19:42) 

葛西の隠居

モズのけたたましい声を思い出した(;^ω^)

山椒の実は町で売ってるのしか見たことない。
誰が食べたか知らないけど、木の枝から青い実をついばんで匂いや香りは気にならないのかなあ?

by 葛西の隠居 (2020-10-22 20:53) 

ゆきち

モズ!大阪府の鳥です。
鳴き声は聞こえるのに姿を見ることがありません^^;
エトちゃんは鳥さんを威嚇しないのですね!
by ゆきち (2020-10-23 12:54) 

テオ

sanaさん
梅の尖った枝先に干からびた 獲物が刺してあるのを見つけたことがあります。モズのハヤニエと言うのです。

Boss365さん
コゲラは梅の幹に縦に止まって 木の皮をほじっています
ギリュギリュという鳴き声をモズも真似して鳴きたてるので賑やかです

ご隠居さま
モズが枯れ木で~~♪ もうすぐ冬がやって来ます
山椒の実を食べたのは ヒヨドリかもしれません そうしてまた庭のあちこちに種を蒔いてくれるの(^0^)

ゆきちさん
知りませんでした 大阪の鳥!高い木の枝 電線の上 クルリクルリ尻尾を回しながら 得意そうに道路工事の音を真似してなきわめいて居ます(^0^)
 あんまりいろんな鳥さんが入れ替わりたちかわり 水浴びもしていくので エトちゃん眺めるのに精いっぱい
by テオ (2020-10-23 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。