SSブログ

花咲き競争 [猫]

今日はチューリップが咲きました
41tu.jpg

去年よりも花が小さくなってしまいました 
球根を大きく育てる方法 どうやれば???
2141t.jpg

エトちゃんは 今日は蕾です 団子虫の蕾
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「球根を大きく育てる方法」十分栄養を与える事と思いますが・・・
小生も知りたいところです。
団子虫の蕾のエトちゃん?大きく育てたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 18:59) 

ゆきち

球根を大きく、早めに花を刈取るぐらいしか思いつきません^^;
蕾のエトちゃんはちょっと寒いのでしょうか??
by ゆきち (2021-04-02 12:36) 

sana

チューリップ、綺麗ですね~!
花は早めに取り、葉はしばらく残しておく、育つ時期前には肥料をあげる、ぐらいかな? もうこれぐらいはなさってるかもしれないけど。
うちの庭は粘土質なので今は毎年新しく植え替えてますけど、いぜんは父が念入りに掘り起こしては涼しいところに保管し、植えなおしてました^^
by sana (2021-04-02 13:53) 

テオ

Boss365さん
チューリップさん達は 肥料っ気のない過酷な環境の元に 健気に咲いてくれています ごはん上げないで大きくなれっていう方が無理ですね ごめんねチューリップさん

ゆきちさん
花が咲くとずっと見て居たくて長く置いてしまいます 今年は早めに刈り取って 家に生けてみましょうか エト蕾は居座りダンゴ虫 椅子を明け渡したくないの

sanaさん
この球根は 3年前テオット生家が「今年でチューリップの球根出荷を止める」と言ったとき貰ったものです 義兄さんに球根の育て方を訊いたら「毎年新しいのを買ってもらうと農家は有難い」との返事でした それもそうですね(^^ゝ
by テオ (2021-04-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。