SSブログ

ねんねんよ~ [猫]

エトちゃんは トリさんを寝かしつけていますよ
21725e.jpg

トリちゃんイイコだねんねんよ~

テオは刺し子ちくちく ここまで進みました
21725s.jpg

敢えて指ぬきは使わないで ひと針ずつ糸のふくらみを生かすように
重石を使うと縫いやすいことに気が付いて
これを
21725ss.jpg

 新潟の石作家 佐藤陽一さんの作品です
21725t.jpg

エトちゃんと似ている?
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

zombiekong

重石は猫の王様?
刺子は昨日のと比べると進む順番がグルグル回って面白いです。
by zombiekong (2021-07-25 17:58) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、鳥さんを押さえつけてます。捕獲中?
刺し子、だいぶ進み順調ですね。
重石、エトちゃんに似てますが、エトちゃんはクイーンかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 22:29) 

も〜

佐藤陽一さん、HP見てみました!
ほのぼのステキな作品がいっぱい(^^)
銀座でも毎年個展があるようなので行ってみたいなぁ。
今、ギャラリーも営業していないのかもしれませんが…。
by も〜 (2021-07-26 09:29) 

ゆきち

ウチのもよくオモチャを押さえ込みますが、あれは寝かしつけていたのですね(≧▽≦)
重石の猫さん、王冠のせて高貴なお方のご様子。
エト姫さんと同じですね♪
by ゆきち (2021-07-26 13:00) 

テオ

zombiekongさん
どうすれば一筆書きで行けるか あっちこっちグルグル迷走です
キットのアンケート葉書に 購入目的「リハビリのため」との項目があって ナルホドー('◇')ゞ

Boss365さん
王様ネコさんの石は布を裁ったり 型紙を取るなどもっぱら縫物をする重石として重宝しています エト姫ちゃんは重石の役にはたたない

も~さん
佐藤陽一さんの石の作品 結構なお値段なのですが 友達からのプレゼント ほのぼのとした楽しい雰囲気ですよね 

ゆきちさん
時々目を覚ましてトリさんをぱっと触るの ここに居るよね とも 盗らないでねとも(^^) 重石の王様はエト姫のお父上!
by テオ (2021-07-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。