SSブログ

耳鼻科に行った [猫]

長時間マスクをしていた翌日 頭が重い
本当は冬からずーっとだったんだけど ようやく時間がとれたので
耳鼻科に通院
22513e.jpg

その前にエトちゃんにお薬手帳を奪われてしまい
くんくん スリスリ 蹴り蹴り 
22513et.jpg

バス時間ぎりぎりでやっと返してもらいました
22513t.jpg

テオが通った小学校の真向かいにある耳鼻科は 
先生も患者も親子二代お世話になってきた所
aot.jpg

懐かしい通学路途中の青田川は緑に覆われています

ちなみに 鼻は軽い鼻炎ということで 点鼻薬 飲み薬で2週間様子見

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 4

zombiekong

エトちゃんはお薬手帳渡しちゃうと出かけるって分かってるのかな。
鼻炎お大事に〜。
by zombiekong (2022-05-13 17:56) 

も〜

かわいいお薬手帳〜!
私は猫さんの写真が表紙です。
薬局で、お薬手帳アプリに切り替えませんか?と勧められるのですが、お薬はやっぱりお薬手帳がいいなぁ…。
鼻炎、お大事になさってください。何かのアレルギーではなくて、いわゆる鼻炎なのかなぁ??

by も〜 (2022-05-13 20:35) 

Boss365

こんにちは。
耳鼻科に通院、お疲れ様です。また「軽い鼻炎」で何よりです。
エトちゃんの「くんくん スリスリ 蹴り蹴り」は・・・
猫の「おまじない」の可能性あり?お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 21:33) 

テオ

zombiekongさん
エッさんはお薬手帳に染みついた 薬局の匂いにうっとり
出すとすかさず嗅ぎつけて 奪いに来ます

も~さん
どんどん分厚くなっていく手帳ですが 飲み合わせを知ってもらうために大事な手帳ですよね 中のポケットにエトちゃんの写真を入れています 薬剤師さんが気付いて猫話に発展すると 嬉しいの

Boss365さん
お医者さんに何時頃からですかと聞かれて 二か月くらいと嘘を言いました だって半年もほったらかしたんかと叱られそうで('◇')ゞ 飲み薬の効果か エトちゃんのおまじないのお陰か 頭はスッキリしてきました 脳みそ腐ってなくてよかった

by テオ (2022-05-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。