SSブログ

長芋ぷっつん [猫]

五泉のおうちから仁王様の手のように大きな長芋を貰いました
甘辛く焼いて お箸だとつるりと逃げるので 竹串でぷっつん
いくらでも食べられます
imo.jpg

エトちゃん 竹串をツンツン
22517t.jpg

猫の食べるもんじゃにゃぁい
22517e.jpg

エトちゃんはカリカリと缶ごはんがあれば良いのにゃ


nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

ゆきち

長芋はすりおろしてばかりでしたが、甘辛く焼く!
これは美味しそう♪ お酒にも合いそうですね^^
エトちゃん興味なしのお顔がかわいいです♪
by ゆきち (2022-05-18 13:09) 

Boss365

こんにちは。
甘辛く焼いた長芋、美味しそうです。辛くない大学芋風なのかな?
エトちゃんは、武器になる?竹串に興味ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 13:24) 

sana

長いもを甘辛く焼く! 未経験です。
竹串でぷっつん、もよけい美味しそうな~^^
エトちゃんはいつもちゃんと他に美味しいもの貰ってるもんね^^
by sana (2022-05-18 15:03) 

テオ

ゆきちさん
お酒のおつまみにぜひお薦めです フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと後始末も楽 砂糖 醤油 酒 みりん 白ごまで味付けです

Boss365さん
タレと一緒にフライパンで焼くだけ 不器用なテオットのために 串をつけましたが エトちゃんがほっぺズリズリを楽しみました

sanaさん
長芋のサラダもシャキシャキして美味しいのに テオットは刻んでもすり下ろしても ナマは好きじゃない( 一一) なので煮るか焼くかなのです 子供の頃はトロロご飯が大好きだったナァ


by テオ (2022-05-18 16:58) 

myy

やはり反映されてないなあ。画像認証の文字入れると広告が出たので今度こそ大丈夫かと思ったのに。トロロご飯は口の周りがカユカユになりましたっけ。
by myy (2022-05-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。