SSブログ

シクラメンの生け花 [猫]

シクラメンをくつわ留めで生けました
sk.jpg

組手は「源氏蜘蛛」
gk.jpg

花が小さいので もう少し小さく組める形にすれば良かったかも

おかーちゃん まぁだ?
221129et.jpg

それ 終わったらかくれんぼして遊ぼうよ

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

sana

シクラメンの生け方、しゃれていて素敵ですねえ。
くつわ止めって、面白い!
しかも、組み合わせ方?色々あって、名前がまた風流なのですね。
エトちゃん、お待ちかねの嬉しそうなお顔! 揃えたおてても期待がこもってますね^^
by sana (2022-11-29 20:35) 

溺愛猫的女人

シクラメンって生けられるんですね。とてもステキです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 22:02) 

ゆきち

シクラメンの生け花、初めてみたかもしれません♪
素敵ですね(#^^#)
かくれんぼ。
隠れるのはエトちゃん?テオさん??^^
by ゆきち (2022-11-30 12:21) 

テオ

sanaさん
シクラメンの茎のカーブを利用すると形を作りやすくて 場所をとらないお生花を楽しむことが出来ます エトちゃんはイイコで待ってます

溺愛猫的女人さん
古流松藤会のお生花の基本 天 地 人 の形を押さえれば いろいろな花材で素敵に生けることが出来ます(^^♪

ゆきちさん
知恵の輪ガチャガチャに取り掛かると しばらくは相手にしてもらえないと判っているエトちゃんです 終わるのを待ち構えて かくれんぼ+だるまさんが転んだ ゲーム開始です
by テオ (2022-11-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。