SSブログ

雪掘り三日目 [猫]

朝 玄関前がこうなっていて
g2.jpg

これを掘るのが
テオの分担 テオットは車庫前を掘ります
g1.jpg


エトちゃん つらら見た
tr.jpg

雪雪雪 ゆきだらけ
23129e.jpg

お家にいるにゃ
23129t.jpg


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
玄関前の雪「四角に切って」綺麗に除雪、お疲れさ様でした。
テオットさん除雪の車庫前の状態が気になります?(爆)。
ところで、エトちゃんはつらら観測・・・
家の中でぬくぬくそうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-29 18:35) 

溺愛猫的女人

つらら、数年ぶりに見ました! 雪かきは大変ですね。お疲れさまです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-29 18:56) 

も〜

綺麗に雪が無くなってる〜。
シャベルで掘ってほうきで掃くのかな。
数年前の大雪の時、玄関の階段を水で流して仕上げたら
翌朝、つるんつるんに凍って大変だったことがあります^^;
無知でした(^^;;
by も〜 (2023-01-30 09:42) 

ニコニコファイト

エトちゃん、しっかりみてますね^^
by ニコニコファイト (2023-01-30 16:14) 

テオ

Boss365さん
テオットがかき混ぜた車庫前・・・言わないでおきます へそ曲げられると困りますので 溶けて流れりゃみな同じっと

溺愛猫的女人さん
雪も氷も見せびらかすしかないです('◇')ゞ 屋根の雪下ろしはもうトシだから無理ですが 玄関掘り程度なら まだ現役(^^♪

も~さん
スコップの角を地面の際に差し込むと 雪がぺガッと剥がれるんですよ(^^♪ 地面は出す方が良く溶ける 屋根は30センチほど残さないと 滑り落ちる危険がある 雪掘りは雪を知らないと危険です

ニコニコファイトさん
お日様が照って 氷柱の先からしずくが落ちてくるのを観察するのも楽しいし そのお水を舐めるために小鳥も来ます
by テオ (2023-01-30 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。