SSブログ

雪どけ青空 [猫]

素晴らしい青空
ちょっと外を歩いて来よう
25s.jpg

カメラ ・・・っと 
2325t.jpg

エトちゃんチェック
2325e.jpg

すりすりぐらいなら許す 
舐めたり齧ったりはだめだからね
テオットは雪を突っつきます
25k.jpg

側溝に落とすと面白いように流れるの
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 6

溺愛猫的女人

側溝の水温は高いのですか?雪が面白いように溶けるっていいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-05 17:53) 

Boss365

こんにちは。
エトちゃんチェック、レンズを磨いていると推測です?
ところで、テオットさん、いい運動になってますね。
スコップ捌きが多少気になりますが・・・
側溝に速攻?で流れて、気持ち良さそうな作業です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 18:42) 

も〜

急に雪が減ってる!(°0°)お日様パワーすごい〜。
融雪剤も撒くのですか?
もし降ったら玄関の階段とか…早く解けてほしいところに撒くのに良いかなーと思ったり。
塩分が入っていないものを探すのですがなかなか無くて。
by も〜 (2023-02-05 18:56) 

sana

エトちゃん、カメラにぴったり寄り添って。大事なものだとわかってるみたい^^
晴天で一気に雪解け? 側溝を流れるんですか~うちのあたりだとほぼ塞がってるし、角度もないから流れないです…^^;
by sana (2023-02-05 23:37) 

ニコニコファイト

エトちゃん、夜中に人間になってカメラマンになっていたりして^^
by ニコニコファイト (2023-02-06 16:24) 

テオ

溺愛猫的女人さん
半信半疑の 春? ですが 暖かい日射しにジュルジュル溶ける雪です うちは緩い坂にあるので 側溝の流れが良いのです

Boss365さん
猫舌でレンズ磨き(;;)お断りします テオットは毎年アルミのスコップで硬い雪をつついて 変形させてしまいます 本当はこれ子供たちの遊びなんだけど 側溝雪流し

も~さん
この辺では融雪剤を撒くという発想は無いです 少ない雪なら踏めば溶けるし(あんまり凍結しない)玄関周辺は滑らないようにザラザラの材質のタイルやコンクリートを敷きます これが雪国仕様 

sanaさん
うちの団地は後ろが低い山 隣の直江津地区に向かって 緩く下り坂になっているので 側溝の流れはスムーズです 融雪溝の役割も果たしています 春が近づくと親子代々雪を流して遊びました

ニコニコファイトさん
ふふっ エトちゃんが撮った写真はどんなでしょうね

by テオ (2023-02-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。