SSブログ

咲いた咲いた [猫]

春日山のカタクリが満開だよ 
ご近所でほぼ毎朝ウォーキングしている人から教えてもらって
買い物の帰り道 見て来ました
23327kt.jpg

カタクリ
327sy.jpg

ショウジョウバカマも咲いています
327s.jpg

上見れば山桜 
上杉謙信公のお城跡の春日山は 見ごたえのあるウォーキングコース
10年ほど前は 私たちも歩いて行きましたが・・・もう無理('◇')ゞ
今日のエトちゃん ストーブに張り付いています
23327e.jpg

曇り空でちょっと肌寒いよね
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ショウジョウバカマは初見かな?可憐な花ビラ・咲き方です。
見事な色彩の山桜ですね。
春日山のウォーキングコースに山桜の思い出あるみたいですが・・・
エトちゃんもストーブに張り付いている状態?寒の戻りあり、無理は禁物です。
お気を付け下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-27 18:15) 

溺愛猫的女人

ショウジョウバカマは初めて見ました。ステキなお花ですね。
エトちゃん、近づきすぎてお髯を焦がさないようにね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-27 18:53) 

sana

カタクリって、清楚で綺麗ですね。
ショウジョウバカマ、面白い咲き方! 薄紫が素敵^^
薄ピンクの色合いが違って見えるの、山桜ですか。
エトちゃんはお家のストーブのそばで、あったかくね^^
by sana (2023-03-27 21:59) 

ゆきち

可憐なカタクリの花、春ですね^^
ショウジョウバカマの咲き方が豪華! 初めてみたかもしれません。
当地も少々花冷えな感じ。こてつの湯たんぽ復活です。
by ゆきち (2023-03-28 12:26) 

テオ

Boss365さん
今までショウジョウバカマは白っぽい目立たない花だと思っていましたが 今年はピンクが綺麗です 
テオん家から春日山ふもとまで片道30分 その先に135段の石段 さらに険しい山を登ると城跡に至る 鍛錬の散歩道です

sanaさん
今年のショウジョウバカマは色が良く出ていて 混ざって咲いているカタクリと互いに引き立てあっています 
春日山 地元の誇り(^^♪

ゆきちさん
私もこんなにきれいに色が出ているショウジョウバカマは初めて見ました 3月に雪が無い春日山も初めてかもしれません
by テオ (2023-03-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。