SSブログ

酒盛りをする菊 [猫]

華轡を組んで 生けるお花を探しに庭に出て
薄雪の被って地面に倒れ伏した菊をとって来ました
暴れた枝は生けにくいけれど 風情は満点
23121ku.jpg

「酒瓶」という組手に
kk.jpg

黄色とピンクの菊が 酒盛りで楽しく踊っているような
面白いお花に生けあがりました 菊酔(^^♪

エトちゃんはストーブに張り付いています
23121e.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

Boss365

こんにちは。
生花「風情は満点」ですね。素朴で野生味や酔いどれ感?あり、楽しそうです。
ところで、ストーブに張り付くエトちゃん・・・
左側ばかり熱くなるので、時々向きを変えましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 18:05) 

溺愛猫的女人

エトちゃん、背中が焦げないようにね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-01 19:39) 

ミケシマ

菊の花が楽しく酒盛り♪
「酒瓶」という組手があるのですね( ゚Д゚)
(というか「華轡」も「組手」も知らなかった)
by ミケシマ (2023-12-02 14:54) 

テオ

Boss365さん
庭から調達のお花は花屋さんのと違って生けにくいけれど 自然な形ならではのおもしろさがあります 猫も外猫さんの写真で魅力的なのがたくさんあって羨ましいですよね

溺愛猫的女人さん
エッさんたまにガードの枠にお鼻をくっつけて あっちゃい!と飛び離れます 学習材料

ミケシマさん
私もお花の師匠から新しい組手の課題が出されると 知恵比べになります
by テオ (2023-12-02 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。