SSブログ

深窓のお嬢様 [猫]

藤が咲くとこのシーンを撮りたくて 狙うのですが
2452e.jpg

なかなか
u.jpg

卯の花も咲きました
2452kt.jpg

黒竹のタケノコ これ食べられるんですよ
庭で竹の子狩り(^^♪
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

Boss365

こんにちは。
藤とエトちゃん、ニャイスショットです!!
YKKのCMに登場しそうな場面・風景です(爆)。
黒竹のタケノコですが、ググったら・・・
「採れたての黒竹はアク抜きが不要」の文字あり、有り難いですね。
アスパラ風に食べれそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-02 18:50) 

溺愛猫的女人

お庭にタケノコ!!!ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-02 20:21) 

ミケシマ

深窓の御令嬢☆エトお嬢様(*^^*)
お庭で竹の子狩り!羨ましいです!
さっき夫が田上の道の駅で竹の子を買って帰ってきました♪
新鮮で大きくておいしそうです♪
by ミケシマ (2024-05-03 11:35) 

sana

優美な藤が垂れ下がる奥に、深窓のエトお嬢様^^
ええ~お庭のタケノコが食べられるんですか!^^

by sana (2024-05-03 19:31) 

テオ

Boss365さん
窓のどこに居るの?っていう写真になってしまいましたが 今年はこんなの 竹の子は早く採らないと竹になってしまう いけばな展が終わるまで成長止まれ!

溺愛猫的女人さん
食べられるって知らなかった頃 大きくなった竹を細かく切って燃やせるゴミに出していました パンダを呼んで食べてもらいたいと言いながら ひたすら竹切りでした

ミケシマさん
道の駅は今山菜が豊富に売られていますね ミケシマさんのタケノコ料理 美味しいでしょうね

sanaさん
毎年この光景を撮っていますが だんだんカーテンが汚れて来る
のでアップにできません('◇')ゞ 庭で竹の子なら熊の心配はしなくて良さそうです
by テオ (2024-05-03 20:25) 

ニコニコファイト

エトちゃんと藤のコラボ最高です。
by ニコニコファイト (2024-05-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。