SSブログ

青い眼の [猫]

青い眼のファンヒーターさん
23122t.jpg

この眼めがピカピカしたら 延長ボタン押さなきゃならないんだよ
2312e.jpg

エトちゃん 解りましたか?
延長を知らせる甲高い音が難聴気味のテオット全く聴こえないの
波長の高い音が聞き取れないようです 低音は聴こえる
聴こえ方って個人差が大きい物なのですね
テオは正常というか検査の人が驚くほどよく聴こえる方
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

ゆきち

年を取ると高い音が聞こえにくくなるんですよね。
モスキート音でしたっけ・・深夜のコンビニにたむろする若者たちを追い払うのに使われた、若者にだけ聞こえる音^^;
テオさんの耳がお若い証拠ですね(#^^#)
by ゆきち (2023-12-02 16:49) 

sana

青い目のヒーターさん、お知らせ音が若い?
うちの父親は高い音とくに澄んだ音は聞き取れなくなったので、私は色んな音を織り交ぜた濁声でしゃべってました。
今は自分が微妙に聞き取り悪くなったな~と感じてます^^;
エトちゃんは若いから大丈夫だけど?^m^
by sana (2023-12-02 17:57) 

Boss365

こんにちは。
青い目をしたストーブニャンの「甲高い音」なる程です。
個人差ありますが、ユニバーサルデザインになってない感じ。
これは、コロナさんに伝えたい情報です!!
金一封出るかも?改善したストーブが欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-02 18:24) 

ニコニコファイト

ニコ父も高い声全然聞き取れないと言ってます。ですから、お笑い芸人がコントをやっていてもよくわからないと言ってました。
低い音ならわかりやすいですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-03 09:16) 

溺愛猫的女人

エトちゃんが延長ボタンをポチっとするようになったらいいのに(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-03 10:37) 

ミケシマ

エトちゃん、ぽちっと押してくれるかな(*´艸`*)
年齢とともに、騒音をより「うるさい」と感じるようになりました。
by ミケシマ (2023-12-03 14:07) 

テオ

ゆきちさん
聴音検査の高い音はフルートの音と似ているのでよく聴き取れます
人によって反応する音も違うのしょうか 猫様がたてる音には二人ともパッと反応(^'^)

sanaさん
ああ そうですね 聞こえないだろうと思って低い声でブツクサ言うと 聞こえちゃうテオット

Boss365さん
聴こえなかったら補聴器とか 人間の方で対応しなさいなんて言われたらどうしましょ 売り場では音を確かめることまでは気がまわりませんでした

ニコニコファイトさん
テオットも 私がテレビを見て笑うとムカッとした顔をするの 収音機も使っているんだけれど 聴き取りにくい音があるのですね

溺愛猫的女人さん
延長のピーピーが鳴るとエトちゃんも 「えっ」っとテオの方を向きます だーかーらー それ押すんだってば

ミケシマさん
夫がテレビで古い時代劇を観ていると 音がぎゃんぎゃんで私には苦痛です 画質と音質を調整したのでしょうけれど 色も気持ち悪い
by テオ (2023-12-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。