SSブログ

床下の大冒険 [猫]

洗面所の配管から水が逆流した件で 職人さんが来てくれました
まずは畳をはぐって 床下に潜り 破損個所を確認
次に外の配管を見て どのように交換するか説明
もう一度床下に入ろうとしたら
24420k.jpg

お兄さんと入れ違いにエッさが飛び上がって来た!

うわっ びっくり 閉じ込めなくて良かった
24420a.jpg

床下の砂の上にくっきりと足跡 このぉ バカエットン
 
24420e.jpg

エトちゃん 畳はぐれば床下に入れると判って大興奮
お兄さんの傍をうろうろ 
綺麗な顔の猫ちゃんって言ってもらって仲良しに

二度と潜らせないよう 見張るのに神経使ったけれど
無事に床下で排水管の交換が出来てホッとしました




nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、床下に侵入ですか?危なかったですね。
また「お兄さんの傍をうろうろ」(爆)冒険心あるエトちゃんですが・・・
無事に排水管の交換が出来て何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 19:16) 

sana

きゃあぁ、エトちゃん、入ってたの?! 閉じ込められなくて、よかったね~^^
うちの工事の時、庭にいた子猫が屋根裏に入り込んでしまい、助けに上がった私が天井板踏み抜いたことあります^^;
by sana (2024-04-20 19:25) 

溺愛猫的女人

これは猫さまが好きそうなシチュエーションですね(笑)エトちゃんの足跡は永久保存版?

by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 19:42) 

ゆきち

エトちゃん、大冒険でしたね!
すぐに工事のお兄さんと仲良くなってしまうとはさすがです^^

by ゆきち (2024-04-21 16:14) 

テオ

Boss365さん
最初は洗面所の床を剥がす大工事かと思われたけれど 白アリ駆除の時は真ん中の部屋の畳一か所剥がして 床下全部に行けたのを思い出して そこから潜ってもらいました エトちゃんも探検したぞーーー

sanaさん
子猫が屋根裏にって それも凄いです sanaさんの猫史は豊かな内容のようですね うちのエトちゃんはあとどのくらいsanaさんに迫れるか(^^♪

溺愛猫的女人さん
そういう時は鈴を鳴らさない 忍びの術を心得ているエッさんです

ゆきちさん
電動工具で管を切ったり 大きな音をたてているにも関わらず エトちゃんは あのお兄ちゃんが気に入っちゃったの
by テオ (2024-04-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。