SSブログ

あられれれ [猫]

今日も雨風ザンザン 
そしてバラバラバラ アラレも降って来ました
231130g.jpg

エトちゃん
231130e.jpg

アラレ見物

そして今日11月30日は「かわたり餅」の日
kw.jpg

そうなの 毎年かわたり餅の日はアラレが降って 
冬が始まるぞという覚悟を決める日なのだ
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

ニコニコファイト

エトちゃん、アラレだと鳥さんいないかにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-11-30 17:31) 

Boss365

こんにちは。
「雨風ザンザン」のアラレは危険ですね。お気を付け下さい。
アラレではなく川渡餅を見ているエトちゃんかな?
「冬が始まるぞという覚悟」カッツリ食べて、心身の鍛錬をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-30 19:13) 

溺愛猫的女人

エトちゃんは高いところが好きですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 19:34) 

sana

川渡餅、そんな謂れがあったのですね。
雨風ザンザンに霰までとは、そこで覚悟するのですか~。
冬が始まる! エトちゃんは冬が来るのを見張ってる?^^
by sana (2023-11-30 19:58) 

ミケシマ

エトちゃんのアラレ見物、堂に入っていて素晴らしいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-01 12:24) 

ゆきち

お天気荒れ模様のようですね。
いよいよ本格的な冬の到来、エトちゃんは余裕のアラレ見物^^

by ゆきち (2023-12-01 13:21) 

テオ

ニコニコファイトさん
高いお空にカラスさんが強い風に向かって一生懸命飛んでいます エトちゃんは声援を送っています

Boss365さん
「かわたり餅」は30日1日の二日間だけ テオット今日も5個買いました テオはさすがに付き合いきれません 

溺愛猫的女人さん
だって アラレは上の方から降って来るんだもん エトちゃんよーく見たいの

sanaさん
来る来る来るよーーーっ エトちゃんお楽しみの冬が来ます(^^♪
性格明るいエトちゃんです

ミケシマさん
朝 草むらに雪がうっすら残っていて そんなに寒かったんだと驚きました 暖房のありがたさよ

ゆきちさん
やっほーやっほーすちゃらかちゃん 風もあられも雷もわくわくのエトちゃんです
by テオ (2023-12-01 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。