SSブログ

落ち着く場所 [猫]

意外なことに ケージの中がお気に入り
984e.jpg
仔猫の時、2度目の予防接種が済むまでは免疫が完全ではないので
遊ぶとき以外はケージに入れておく方が良いでしょうとお医者に言われて
入れておいたよね、
あの時は 出せ出せと大騒ぎ
984et.jpg
なのに今は ここが第一水飲み場
9725e.jpg
この家が気に入っているってことかな と考えると嬉しい

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

Boss365

こんにちは。
エトちゃんゲージは、実家みたいな感じかな?
第一水飲み場?水あり、トイレありで機能的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-04 18:39) 

zombiekong

ケージを自分のテリトリーだと思っているのは良いことですよ。
エトちゃんお利口さんですね。
by zombiekong (2019-08-04 20:27) 

ゆきち

ケージが安心できるお家なのはいいですね!
こてつを譲り受ける時の約束が「ケージ飼育をしない」という事だったので、我が家にはケージがありません・・・。
今思えば、こてつ専用のスペースを作っておいてあげた方がよかったなと思います。
ケガした時など、安静が必要な時にケージで過ごせますもんね。
by ゆきち (2019-08-05 12:54) 

テオ

Boss365さん
ほとんど入らないし、場所塞ぎだし、床の間の前だし、たたんで片付けようか、と言ったとたんに「ここ、エトちゃんのお部屋」と籠城したへそ曲がりです

zombiekongさん
地震や災害があるたびに、万一の時にはこれを持って避難所に行こう、とか趣味レーションしています。使わないで済むことを祈りつつ。

ゆきちさん
うちも全館猫仕様、逃走防止、事故防止、網戸はガムテで補強と、あれこれ工夫を重ねていますが、万万が一の備えにケージと思っています。

※テオットが狭心症で救急車を呼んで、担架で運び出した時、あの頃はまだ大人しいゼロでしたが、通路の戸を全部開けっ放し、この隙間を猫が抜けたらと思うと、安心して閉じ込めておける場所を確保する必要を感じました。
by テオ (2019-08-05 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。