SSブログ

根性なの [猫]

騙す なだめる 不意を衝く あの手この手の点眼ですが
予想通りの流血沙汰 テオットの腕に太いミミズ腫れ3本(^^ゝ
9823e.jpg
1回に片目だけ1種類がやっとです
9823t.jpg
食欲だけはいつも以上にあります
エトちゃん自分で治すんだもん ごはんいっぱい食べるもん
9823et.jpg
良い根性です 
お薬騒ぎのほとぼりがさめると 工事車見物
「バックします ピッピッピ」の音に反応する野次馬エットン

涙は治まって 腫れもひいてきました お薬効いてる
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

Boss365

こんにちは。
エトちゃん、活性が良いニャンズなので大変ですね。
太いミミズ腫れ3本?は勲章です。軟膏を塗って下さい。
お薬効果あり、ピッピッピと点眼出来ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 20:13) 

ゆきち


そうそう、勲章でございますよ(^▽^;)
我が家では猫父が捕まえて膝に乗せ仰向けにして座ります。
そこへ私がそっと近づいてシャシャッとさします。
2014年に撮った動画がありますので参考になりますかどうか^^;
https://nyanko-kotetsu.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
実際には猫父が腹を蹴られて流血したり、猫母噛みつかれて手に穴が開いたり、首を振ってしまうので目薬がこぼれて半分以上無駄にしたり、イロイロです^^
一刻も早く良くなりますように心から祈っています!!!

by ゆきち (2019-08-23 22:04) 

riverwalk

テオットさん、ご苦労様です。
エトさんの為に名誉の負傷ですね。
エトさん、いっぱい食べてね。早く良くなってね^^
by riverwalk (2019-08-23 22:42) 

tama

二人掛かりなら、お一方が首根っこと前足掴んでおけば、比較的おとなしくしてくれると思います。首根っこは赤ちゃんの時の記憶さえ残っていれば、効くはずです:-)
by tama (2019-08-24 07:56) 

市丸


うちも今目薬さしてます(風邪)
麿は背後からさすオーソドックス型が通用しないので
テーブルに仰向けに寝かせて私の上半身で押さえ込み、両手で頭を固定してさしてます。
解放したらすぐ頭を振っちゃうからどのくらい薬が浸透するのかギモンですが
顔を洗う仕草で口から摂取する分もあるし、OKかなと(^^;
お互い早く良くなるといいですね。
by 市丸 (2019-08-24 13:27) 

テオ

Boss365さん
狭心症の薬を飲んでいるテオット なかなか血が止まらないのですよ こっちもまた大騒ぎなわけで おれ血ィ出たああああ(--;

ゆきちさん
参考動画 ありがとうございます 仔猫こてつさん 可愛い(^0^)
長すぎるエトをどうやって仰向けにできるか 課題でございます

riverwalkさん
元気なようでも8才 油断できないのだと思い知らされました 良い眠り 良いごはん ストレスの無い快適な暮らし テオ&テオットにも言えることですが(^0^)

tamaさん
テオットが弱気でエトちゃんが暴れると 可哀そうだ と言って離してしまうの(;;)あげく夫婦喧嘩(^^ゝ

市丸さん
ベッド下に潜る 欄間に上がる 追いかけてヘトヘトです これだけ元気があれば頼もしいような気もしたり いやいや頑張って捕獲します。
by テオ (2019-08-24 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。