SSブログ

エトちゃん結膜炎(;;) [猫]

昨日の夕方からエトちゃんの左目から涙ぐしゅぐしゅ
今朝になっても収まらないのでお医者に行きました
左目の瞼の裏が赤く腫れていて 右も涙眼
“結膜炎”でした 2種類の目薬を1日2~3回 点すようにと・・・

えらいこっちゃ(--;
 
可愛そうになぁ よしよし いいこいいこ ここぞとばかりに甘やかすテオット
9822e.jpg
大粒の目ヤニをお医者さんが指の腹で拭き取りました 
あっ それ テオがやりたかった(^^ゝ
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

zombiekong

まぁかわいそう。
エトちゃんお目目にゴミ入ったのでしょうか。
by zombiekong (2019-08-22 18:39) 

ゆきち

エト姫さま、おいたわしや・・・。
病院では簡単に2種類を5分あけて1日3回、なんておっしゃいますが、我が家では大パニックとなります(≧▽≦)
エトちゃん、テオさん、テオっとさん、みなさん頑張ってください!!
by ゆきち (2019-08-22 22:03) 

Boss365

こんにちは。
結膜炎、エトちゃん大丈夫ですか?
ウィルス性ではなさそうですね。炎症早く治ると良いですね。
綺麗な瞳・角膜を傷つけないように・・・
テオさん&テオットさん!!看病よろしくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 22:06) 

riverwalk

エトさん、お大事にね。
我が家の猫さんも目やにが出る事があります。
病院に行った方が良いんですね。
by riverwalk (2019-08-22 22:07) 

葛西の隠居

猫に目薬って意外に?コツが要るんですよね。
なにはともあれ、お大事になさってください。
by 葛西の隠居 (2019-08-23 07:40) 

テオ

zombiekongさん
めったに瞬きをしない子なのに しょぼしょぼしょぼ エトちゃん8才にして初めての 保険適応ビョーキでした

ゆきちさん
皆さんどうやっていらっしゃるのでしょうか お医者さんも 「ここでさえ二人がかりですからねぇ この子は大変だけどやってみて下さい」と半分諦め顔でした(--;

Boss365さん
嫌われても 恨まれても エトちゃんのため!心を鬼にして目薬点眼がんばり・・・たいと・・・(×-×)

riverwalkさん
長毛のゼロは何度も涙目になって 点眼薬も常備していました 眼の周りが涙焼けでひどい顔になってしまったものですが エトは初めての不調で 慌てました。

ご隠居さま
コツも何も こいつはニョロニョロうなぎ猫 暴れる騒ぐで大変です(--;
by テオ (2019-08-23 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。