SSブログ

晴耕 晴耕 晴耕 [猫]

毎日晴れ 毎日日曜日 野良仕事がはかどりますよー
51f1.jpg
例年になく たーくさん耕した
51f2.jpg
でもまだ半分 未開墾 まだまだお仕事は残っているのだ
51g1.jpg
藤が咲き 牡丹のつぼみもふっくら
51bt.jpg
花が綺麗に咲くと 根元の雑草が気になるし 草取りもしないとね
家に入って 夏物衣類を出そうとすれば
2051e.jpg
すかさずエッさん 探検
2051t.jpg
更に奥へ ナルニア国に行けるかもね
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 8

Boss365

こんにちは。
野良仕事、1畝(30坪)以上はありそうですね?お疲れ様です。
エトちゃん、驚き顔?の良い表情です。
ナルニア国?ネコ科のアスランに会いに行くのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 18:26) 

zombiekong

繋がってるのはナルニア国じゃなくてスットコランドかもね。
by zombiekong (2020-05-01 20:47) 

ミケシマ

春の庭だー 今日も暖かかったですね^^
晴耕、晴耕、晴耕… いまうちに晴耕雨読(芋焼酎)がある。
飲みたくなりました…。
藤棚もあるのですね、すごい!
エトちゃん…スットコランドに繋がってたらいいな。
わたしも連れてってー(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-05-01 20:58) 

engrid

エトちゃんの、とってもいいお顔
お耳立てて、目はまんまる、、出発です
ついてこないでね、、、
by engrid (2020-05-02 00:33) 

葛西の隠居

雨読が無い晴耕オンリーの一点突破。
そこにエト姫さまの自主参加があって・・・(^_-)-☆

※承前 オリンパスE5でしたか。私のは.ソニイのアルファ350と言うあまり知られていない(つまり流行らない)機種です。
一眼レフは重いんだよネエ(;^_^A
昔使っていた上から覗いてピントを合わせるフィルムカメラは低い位置での撮影が楽だったなあ

by 葛西の隠居 (2020-05-02 11:13) 

ゆきち

今にも開きそうな牡丹、楽しみですね♪
我が家もミニバラが咲きました!
今日は晴れて暑くて窓を開けていても室温25℃・・。
なるほど~っ、クローゼットの奥はエトちゃんの秘密の通路なんですね(#^^#)
by ゆきち (2020-05-02 14:37) 

テオ

Boss365さん
いきなりの夏日に今日は開墾を休みました(^^ゝ 結局今年も小さな庭が大草原と化すのか

zombiekongさん
エトちゃんはスットコランドに行って タコをお土産に帰って来ましたとさ

ミケシマさん
夏日でした ミケシマさんを倣ってうちも今日は涼し気な野菜のサラダにしましょうか お酒は麒麟山を冷やして エトちゃんがスットコランドからお土産に持ち帰ったタコでも調理して あれれ タコは?

engridさん
この縁側突き当りの納戸は開け閉めの都度 ギイギイ鳴るので エトちゃんに内緒で開けることができない 反面行方不明の時には 召喚のおまじないに使える 謎が多くて探検心がそそられる納戸なのです

ご隠居さま
晴耕 晴耕 ダイセイコウ 今日は疲れ休みしました(^^ゝ
カメラは とっても気に入っているのですが 重くてかさ張って 外に持って出るには根性が要るので sub機として やはりオリンパスのToughを便利に使っています
by テオ (2020-05-02 17:05) 

テオ

ゆきちさん
いきなり夏日で衣類を入れ替えたり 大洗濯したり 障子戸を外して夏仕様 あちこち開けっ広げになってエトちゃんはちょっと落ち着きません 納戸の奥の狭い隙間にゴリゴリ侵入 
by テオ (2020-05-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。